みんなで考えよう!駅別テーマソング

やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が大阪駅の環状線発車メロディになると話題の4月。 そんな中、週刊ひがしおおさかのTwitterで突如盛り上がったこのつぶやき。

 

 

 

フォロワーさんからたくさんの提案を出してもらい、各駅の出発メロディをまとめてみました!

布施:シングルベッド

つんくの地元が布施であるということから。ちなみに、彼のお兄さんは布施でたこ焼き屋さんをしています。

 

高井田:鉄工所ラップ

よしもとの芸人モンスターエンジン西森が歌う、東大阪の工業地帯を舞台にしたラップ。

編集長@MaechanYKはガッツリ歌えます。サビは「毎日毎日同じ部品を~」の箇所でしょうか。

 

長瀬:学生街の喫茶店

近大から長瀬駅まで続く学生街のイメージにぴったり。

この曲を聞くと、学生の頃のあの娘との思い出が蘇ってきそうですね。

 

小阪:朧月夜

東大阪の文豪司馬遼太郎の好きだった菜の花が、歌詞に出てくるのがミソ。

出発音と一緒に「菜の花畑に~♪」と口ずさんでしまいそう。

もしくは、ハウス本社が近いのでカレー系の曲が良いのか議論が必要なところです。

 

花園:酒と泪と男と女

河島英五の出身中学が近いという理由から渋目のチョイス。東大阪出身の有名人って多いんですねぇ。

次点で同じく河島英五の「野風僧」「回送電車」でした。

 

東花園:ヒーロー

ラグビードラマ「スクール☆ウォーズ」で一躍有名になったということで満場一致。

発車メロディというよりも、電車が通過していきそうですね。

 

瓢箪山:ひょっこりひょうたん島

「ひょうたん」つながりで、速攻決まりました。

フリーマガジン「ひょっこりひょうたん山」などでパロディされる、鉄板ネタです。

 

徳庵:近畿車両繫がりで鉄道的なテーマ?

それともジャイアンツファンが集う店亀鮨に合わせて、「闘魂こめて」?ちょっとまだ決まってません。

 

SONY DSC

もっとたくさん出発メロディを考えたい!

 

その他、「この駅にぴったり!」という曲があれば、教えてください!twitter、FB、直接、なんでもオーケーです。

決まったからといって特に何があるというわけではないですが(笑)、みんなで東大阪の駅の発車メロディを考えましょう。

取材:@maechanYK 文:@mihorobot

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com