いよいよ開催「布施えびすバル」事前取材に行ってきました!

10月11日(土)に開催が迫った「布施えびすバル」。

第2回目の今回は、イベントやバス、路上パフォーマンスなど盛りだくさんの内容になってますますパワーアップ。 

EPSON MFP image

バルってどうやって回ったらいいの?どんなメニューがあるの?

という方のために、参加店舗に事前取材。楽しみ方を予習してきました!

今回予習をするのはバル初参加の大学生トリオ。

「色々なお店を回ってみたい!」と意気込みを見せ、まずは軽く腹ごしらえします。 

DSC00895

左から中さん、山口さん、森井さん。16時からスタートして、3軒回ります。

1軒目は布施駅すぐ近くの「MY HAND」。

4月にオープンしたてのサンドイッチ専門店です。

バルメニューは「豚ヒレカツサンドorフルーツクリームサンド、お好きなドリンク一杯」。ドリンクはソフトドリンクだけでなく、アルコールも選べます。 

DSC00991

国産の豚を使った柔らかなヒレカツは、酸味の効いた「カクテルソース」がかかっていて相性抜群! 

DSC01064-002

フルーツクリームサンドは洋ナシ・ミカン・黄桃・パイナップルをたっぷりの生クリームでサンド。 

DSC01088

「クリームが多いのに重くなくて、パクパク食べられちゃいます。めっちゃ美味しい!」と山口さん。

ふらっと入って気軽に食べられる雰囲気のお店に、3人のおしゃべりも弾みます。

バルはお昼の12時からなので、ランチにもぴったりですね。

サンドイッチを頬張った後は、そろそろお酒も飲みたくなってくる!ということで、2軒目は少し歩いて今里方面へ。日が暮れかけた18時頃、「なんちゃってイタリアン 縁(えにし)」へやってきました。

DSC01143

バルメニューは「自家製ローストポークと前菜、生ビールorチューハイorワインorソフトドリンク」。

じっくりオーブンで焼かれたジューシーな豚肉は、食欲をそそります。

DSC01302 

「豚肉じゃなくて、牛肉のステーキみたいに柔らかい!」と3人でぺろっと食べちゃいました。

DSC01378

とりあえず乾杯!お酒も入って、なんだか楽しくなってきました。

DSC01343-001

「縁」では、気軽に楽しめるイタリアンを普段から出しています。こちらは前菜の盛り合わせ。

(前菜の盛り合わせはバルメニューではないので注意!)

お肉とお酒で体がいい感じに温まったら、永和駅近くのバーへ移動!

酔いを覚ましながら少し歩いてみるのも、バルの醍醐味です。

3軒目は「Bar トリニティー」。楽器やダーツ、DVDがずらっと並んだ店内は、まさに夜の大人の遊び場です。

メニューには、「インディアンカレーをリスペクトした」という店長自慢のキャベツのピクルスや煮こまない煮卵など、どれも遊び心があるものばかり。 

DSC01652

「実はバーに入るのが初めて」とカジュアルな雰囲気の店内に興味津々の森井さん。他のお客さんに誘われ、ダーツを始めました(笑)

DSC01626 

さて、遊びながら味わえるトリニティーのバルメニューは、「自家製鶏ハム、バルドリンクメニューより一杯」。 

DSC01531

丸々2日寝かせた鶏ハムは胸肉を使っているので、とってもヘルシーなんです。

いい感じの塩加減で、これはお酒が進みます!

3軒回って、そろそろお開きの時間。

「お店によって、雰囲気が全然違っていたのが面白かったです。今まで入ったことがないお店に入れたし、バルっていいですね!」と中さん。

DSC01426-001

昼には昼の楽しみ方、夜には夜の楽しみ方ができるのが、えびすバルのいいところ。

これで、バルの予習はばっちり!美味しいお酒と食べ物で、「えびす顔」になれること間違いなしですね。

イベントデータ
イベント名:布施えびすバル
場所:布施・永和・小路周辺
開催日時:2014年10月11日(土)11:00~翌6:00(店舗により異なる)
公式サイト:http://fusebar.jp

今回取材したお店

MY HAND
住所:東大阪市長堂1丁目1-40布施12番街
TEL:06-6785-5678
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜
公式サイト:http://my-hand.jimdo.com

なんちゃってイタリアン 縁(えにし)
住所:大阪市東成区大今里南6-27-10
TEL:06-6971-2223
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:火曜
公式サイト:なし

Bar トリニティー
住所:東大阪市長栄寺1-3-14
TEL:06-6789-5572
営業時間:20:00〜ラスト
定休日:火曜
公式サイト:http://bartrinity.blog24.fc2.com

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com