2500年の伝統 タイ古式マッサージのお店Reseでゆるやかに体験してきました
- 2015/3/2
- おでかけ
- マッサージ, リラクゼーションサロン, 小阪
- コメントを書く
先日記者が小阪を散歩していた時、静かな小道に現れた「タイ古式マッサージ」の文字。マッサージ店っぽいけど、タイ?古式??と疑問点がいっぱい。ということで、記者が突撃体験をしてきました。
「タイ古式マッサージってなんですか?」という、素朴すぎる疑問に応えてくれたのは梁元麻裕さん。リラクゼーションサロンRese(リセ)を2014年5月にオープンした、オーナー兼店長さんです。
タイではマッサージが伝統的に盛んで、歴史はなんと2500年!梁元さんもそんな本場タイのチェンマイで学ばれました。
タイのマッサージはインドのヨガと中国の整体を組み合わせたもの。「ヨガと整体って聞いただけで効きそう・・・」ということで、早速体験しました。
まずは着替えて、お布団に寝ます。マッサージ店というと、ベッドのイメージがあったので少し新鮮。
”ポキポキしない”のが特徴のゆっくりした全身マッサージなので、もみ返しがおこらないんだとか。
東大阪市の高井田出身の梁元さん。元々タイに興味があり、何度も訪問しているうちにマッサージにはまって、ついにお仕事に。
お客さんは女性が多く、電車に乗って遠方から来られる方も多く、定期的に通われる方も多いそう。確かに、このリラックス感はくせになりそうです。
心地よいアロマが香る店内。血流が改善され、体のむくみがマシになるといった声もある「ゆるやか〜な」体をリセットできる空間。お仕事に家事に育児に、働く女性へオススメのお店Rese。
疲れた時、体をリセットしにいきましょう。
文・写真:@MaechanYK
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。