2500年の伝統 タイ古式マッサージのお店Reseでゆるやかに体験してきました

   

先日記者が小阪を散歩していた時、静かな小道に現れた「タイ古式マッサージ」の文字。マッサージ店っぽいけど、タイ?古式??と疑問点がいっぱい。ということで、記者が突撃体験をしてきました。

Rese000

「タイ古式マッサージってなんですか?」という、素朴すぎる疑問に応えてくれたのは梁元麻裕さん。リラクゼーションサロンRese(リセ)を2014年5月にオープンした、オーナー兼店長さんです。
タイではマッサージが伝統的に盛んで、歴史はなんと2500年!梁元さんもそんな本場タイのチェンマイで学ばれました。

タイのマッサージはインドのヨガと中国の整体を組み合わせたもの。「ヨガと整体って聞いただけで効きそう・・・」ということで、早速体験しました。

Rese03

足湯もされますか?という言葉に導かれて・・・

まずは着替えて、お布団に寝ます。マッサージ店というと、ベッドのイメージがあったので少し新鮮。

Rese002

梁元さんに言われるがまま、されるがまま。

 

”ポキポキしない”のが特徴のゆっくりした全身マッサージなので、もみ返しがおこらないんだとか。

東大阪市の高井田出身の梁元さん。元々タイに興味があり、何度も訪問しているうちにマッサージにはまって、ついにお仕事に。

マッサージについて話を聞くと笑顔で応えてくれる梁元さん

マッサージについて話を聞くと笑顔で応えてくれる梁元さん

お客さんは女性が多く、電車に乗って遠方から来られる方も多く、定期的に通われる方も多いそう。確かに、このリラックス感はくせになりそうです。

Rese04

心地よいアロマが香る店内。血流が改善され、体のむくみがマシになるといった声もある「ゆるやか〜な」体をリセットできる空間。お仕事に家事に育児に、働く女性へオススメのお店Rese。

疲れた時、体をリセットしにいきましょう。

文・写真:@MaechanYK

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.10.26

Honya Club.com
ページ上部へ戻る