【過去記事】とっくぁんバーガーが発売開始 稲田本町 たこむすめ

この記事は2012年6月の記事です。たこむすめは2015年5月31日に閉店することになりました。

6月9日、東大阪のご当地バーガーがデビューした。徳庵駅から歩いて2分、たこ焼き・お好み焼きの店「たこむすめ」が販売する「とっくぁんバーガー」だ。

IMG_6221

ハンバーガーと言っても、お好み焼き店の商品。具材は、いつも店頭で販売されているお好み焼きをリングで焼いたもの。小さめの卵入りのお好み焼きとレタスを特性のバンズで挟む。ソースもお好み焼き用を少し多めに掛けてある。

「お好み焼きとパンは、聞くだけやと合わないと思うでしょ」と店主の吉内道訓さん。半信半疑ながら口にすると、意外にも違和感なし。

IMG_6223

口の中でほんのり漂う高級感、これは近くの渦潮ベーカリーから仕入れた特性のバンズが一役買っている。更にお好み焼きソースがこのパンズを引き立たせる。

「徳庵の2店が共同で作ったのでとっくぁんバーガーと名付けました。『とっくぁん』なのはちょっとひねってみたかっただけ(笑)」とおちゃめな一面も。

とっくぁんバーガー発売に合わせ、6月13日から平日の営業時間を今までより3時間30分早い午前7時30分に。出勤前の朝ごはんに、ボリューム満点のとっくぁんバーガーはいかが?

6月9日から7月31日まで、「週刊ひがしおおさか見ました」と告げると、通常200円のとっくぁんバーガーが150円に!この機会にぜひご賞味あれ。

*お好み焼きの代わりに焼きそばを挟んだものもあります。

取材・文・写真:前田寛文@MaechanYK

店舗データ
店名:たこむすめ
住所:東大阪市稲田本町3-5-23
TEL:06-4309-2001
公式サイト:http://www.takomusume.com/
定休日:火曜日・祝日
駐車場:なし(近隣にコインパークあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com