トラックターミナルすぐ。物流・運搬グッズ満載の「パーマンショップ大阪店」は働く車の味方!

   

パーマン、パーマン、パーマン!
こんにちは、藤子・F・不二雄先生を大尊敬しているミホロボットです。
パーマンといえば正義の味方ですが、働く車の味方はここ東大阪・長田に存在します。


青と黄色の看板が目印のパーマンショップ大阪店

日々製品や材料を運搬するトラックが多く行き交う、モノづくりのまち東大阪。
その物流を支える拠点のひとつが『東大阪トラックターミナル』です。

そんな産業を支える場所のすぐ西、長田に店舗を構える物流用品専門店「パーマンショップ大阪店」。
「昔J:COM東大阪が入っていたビル」といえばピンとくる人もいるかもしれません。

中央環状線の西側すぐ。このまま真っ直ぐ行くとトラックターミナルの入口です。

あれ〜こんなところにあったっけ?と思う人もいるかも。
それもそのはず、パーマンショップ大阪店は2024年2月に誕生した新店舗。今年2月に1周年を迎えます。

現在、オンラインショップと広島・東京・大阪の実店舗3店を営業中。

広島にあることを知り、記念撮影をしに行ったことがある前田編集長。物流センターがとにかく大きい。

「トラックターミナルへの道中で『入ったことがなかったけど気になっていた』と来られるお客様も多く、店舗としてはまだまだこれからです。」と話すのは、スタッフの本田さん。

記者ミホロボット(左)と、店舗立ち上げ時からのスタッフ・本田さん(右)。車関連企業でホンダ姓って、つかみバッチリ。

取材中何人ものお客さんが来店しましたが、ほぼ全員お店の人と言葉を交わしていきます。
「この荷締めのゴムってどうやって使うんですか?」
「この商品、カラーほかにもありますか?」
などなど、とにかくコミュニケーションが盛ん。専門分野だからこそ、詳しい人が必要なのです。

ビルの1Fがショップ。

トラック・車用品に整備工具、関連資材などズラーっと。
週5で社用車(エブリイとNBOX)に乗る私も興味津々。
トラック運転手や業界人じゃなくても、車に乗る人なら「おっ、これは!」と思うグッズがめっちゃあります。


見ているだけで楽しい!専門用品のデパート

トラック野郎のイメージといえばこれ。チカチカ光るランプ。

まず店内入ってすぐのテールランプにテンションダダ上がり。
派手に装飾してカッコよくする電飾…と思いがちですが、「夜やトンネルでトラックのサイズを他の車に伝える役割もあるんですよ」と本田さん。
なるほど、そんな働きも。
にしても種類の多さにときめいてしまいます。

タイヤのナットキャップが並ぶ様子は、まるでクリスマスツリーの飾りのよう。

一気に寒くなった最近の売れ筋は、タイヤのチェーンや脱出マット。山道や降雪地帯を走るのに欠かせません。

簡単に着脱できる布製タイヤチェーン。軽自動車から大型トラック用まで対応しています。

乗用車にも使える冷温マットや温冷蔵庫、ポットなど、社内ライフを快適にするものも満載です。

シートクッションクール&ヒーター 。シートに取り付けて、背中暖か冷え知らず。

Youtubeでも紹介してます。見てね。

へえ〜こんなんあるんや。と見ているだけでも楽しい。
専門性は高いけれど、車に乗る人なら「これほしいな」と思うグッズがたくさんあるというのもパーマンショップの強みです。
トラック界のデパート的な、いやトイザらス的な楽しさがあると言っても良いかもしれない。

車内芳香剤「エアースペンサー」も種類豊富でうれしい!


1周年記念セール開催!プレゼントあり

そんなパーマンショップ大阪店で、2月1日(土)から1周年記念セールが開催されます。

この画面を提示で税込2,200円以上購入した方先着50名にフレキシブルLEDライトをプレゼント。

「品揃えには自信がありますが、まだまだお店の存在を知らない方もいらっしゃるので、まずは認知度向上をがんばります!」と本田さん。
日々SNS(XInstagram)で新商品・セール情報を発信し続けているので、ぜひチェックしてみて。

大型トラックから軽自動車まで、働く車も働かない車もOK。パーマンショップ大阪店に一回行ってみて。
あなたの味方になってくれるから!

パーマンショップ大阪店
住所:〒577-0012 大阪府東大阪市長田東5-3-9
営業時間:月〜金 9:00〜18:00、土 9:00〜15:00
定休日:日曜・祝日
セール開催日:2025年2月1日(土)〜2月28日(金)まで
アクセス:大阪メトロ中央線・近鉄けいはんな線「長田駅」より徒歩11分 [車の場合]東大阪北ICより府道2号線を南へ4分
公式XInstagram

動画版はこちら

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイト
sweets_banner
週ひがラグビーライブ配信プロジェクト
俊徳道ゴールドラッシュ
kaisha_tanbou
nejikore_bana

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.08.29

ページ上部へ戻る