【事件】台風18号襲来!週ひがの「東大阪Sports Scrum」にも被害およぶ【また雨】

9月15日、週ひが史上初の事件が起こりました。
翌日9月16日にひかえた「東大阪Sports Scrum」が台風18号の影響により、中止になったのです。

サイトで大々的に発表された中止のお知らせは、いつも以上に閲覧数が高かった…。

「こいつ…日本全国をキャラバンしてやがる…」と弊社mihorobotが悲しみに暮れた通り、沖縄・九州から北海道まで進路予報が出ている大型台風。
これはもう中止するしかない、とスタッフ総出で15日昼過ぎから関係各所に発表しました。

現在出ている予報。南から北まで駆け抜ける気まんまんの台風18号。(出典:気象庁ホームページ http://www.jma.go.jp)

今回行われる予定だった「東大阪Sports Scrum」の開催場所はフレスポ長田。
過去には「東大阪SweetsScrum」や「フレスポサイクルフェスタ」など、地域イベントを開催してきました。

しかし、何かと当日の雨予報が多かった週刊ひがしおおさか主催のイベント。
フレスポ長田開催イベントの、過去の成績を見てみましょう。

6回中4回雨、1回台風ほぼ雨です。
誰が雨人間なのか。何か悪いことをしたのでしょうか。むしろ今までよく雨にも負けず、開催してこれたと思います。

しかし、台風には勝てませんでした。
もちろんギリギリまで開催を検討しましたが、実施するのはスポーツ。まだ台風が遠いとはいえ、雨風が吹けば危険を伴います。安全面を考え、苦汁をなめる決断をしました。
ここまで雨でも開催してきたイベントを、ついに中止することになりましたが、こうなりゃネタにするしかありません。

楽しみに待っていてくださったみなさま、本当にごめんなさい。
当日事務所で待機していても、「今日やってないんですか?」と何度もお問合わせの電話をいただきました。
お電話やSNSを通して、読者、関係者、地域のみなさんからの励ましをたくさんいただきました。

週ひがカンゲキ!週ひが泣きそう!
6回中4回雨、1回台風。この数字を胸に刻み、明日からも強く生きていこうと思います。

これからも東大阪で楽しめる企画をたくさん考えていきますので、懲りずにお付き合いくださいね。
あと、晴れ男・晴れ女募集中です。
我こそは!という方は、週ひがが開催するイベントにぜひお越しください。何かサービスします。多分。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com