みなさん、つぶやいてますか?
週ひがも大好きな、SNSの先駆け的存在「Twitter」。 な、な、なんと、東大阪市が1月15日(月)から、Twitterをはじめたのです。
東大阪市公式アカウントを本日より運営開始します。 東大阪市は、多くの中小企業があるモノづくりのまち、そして、ラグビーの聖地『花園ラグビー場』があるラグビーのまちです。 今後は、このアカウントから市の魅力をどんどん発信していきます。 よろしくお願いします。 pic.twitter.com/pgd0UbaWcM
— 東大阪市 公式ツイッター (@higashiosaka_pr) 2018年1月15日
16日午前中、何気なくツイートをチェックしていると目に飛び込んできたのは「東大阪市」と「公式」の文字。 この時点でのフォロワー数は16。「本当に公式か…?」との疑問を抱いてしまった週ひが。
さっそく職員さんに確認してみると、ちゃあんと公式でした。 FacebookとYouTubeは公式アカウントをもち、日々更新を続けている東大阪市。 Twitter運営は市制始まって以来、初めてのことです。 Facebookとは異なる層が利用するTwitterで、若年層目線での情報発信を目的に運用開始されました。 2019年のラグビーワールドカップの周知に向けて、このタイミングでのスタート。
16日12時時点はまだ初ツイートのみ。 今後は、市から市民に対するお知らせやイベント情報、広報担当職員の取材などによる情報の提供などを中心に行っていくとのこと。 バズる使い方、先輩が教えてあげんでもないで。と週ひがは上から目線でリツイートしまくります。 アカウント名は「@higashiosaka_pr」。 さあ、東大阪市公式アカウントをフォローしよう!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。