もうすぐ改元!さようなら平成よろしくね令和 週ひが的行く時代、来る時代

   

憲政史上はじめて、天皇陛下が生前に退位され明日(5月1日)からは平成ではなく令和と元号が改められます。
「時間にピンなんて立たない。ただ連続していくのみ」
がモットーの週刊ひがしおおさかも、さすがにちょっと感慨深く。
我々、東大阪で遊ぶニュースサイトも、平成に生まれ平成に育てられてきました。そこでご他聞に漏れず僕たちも乗っかってみようと思います。

さようなら平成、よろしくね令和!

週刊ひがしおおさか編集部それぞれが、平成を振り返り令和に期待を込めてみます。

編集長前田(代表)
・平成の思い出
やっぱり、ミホノブルボンが負けた菊花賞ですね。予備校をサボって淀に見に行って、ライスシャワーに差された瞬間泣いてしまいました。
東大阪的には、希来里ができたときの衝撃です(笑)

・令和への期待
凱旋門賞を勝つ馬を見てみたいです。それがフジキセキの孫からなら最高なんですが、まあそれは無理かな…。
あと、ライナーズがトップリーグで優勝できるためにがんばります。

ミホロボット(事実上のボス)
・平成の思い出
近鉄ハーツの、演出で雨が降るレストラン。あとゲームボーイとニンテンドー64です。

・令和への期待
トライくんランドとかできないかなぁ。Switchの名作誕生と、PS5に期待したいです。

ホッケー梶間(下っ端)
・平成の思い出
平成にしか生きてないんでよくわからないです。

・令和への期待
令和のうちに結婚して子供が生まれれば。

あやびん(いろいろ)
・平成の思い出
やたら通った、ドリーム21
給食経営関係の期末レポートで語った、ファフナー
毎日村のお手入れした、どうぶつの森

・令和への期待
海外旅行、行きたいな|д゚)チラッ

かずよさん(経理)
・平成の思い出
子供が3人とも大学に行って、大学院にも行く子がいて学費が大変でした。

・令和への期待
ライナーズが強くなって、また花園で神戸製鋼と対戦してほしい。

こんな感じですが、令和でもみんなでがんばります。

 
編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.9.20

Honya Club.com
ページ上部へ戻る