マシレワ、ノートライで脚を痛めるも「100%大丈夫!」 スーパースターへと駆け上がれ!

   

最近、ようやくラグビーのルールがわかるようになってきたホッケー梶間。「生でマシレワのトライが見たい!」と編集長にお願いして、4月26日(金)に行われたハイランダーズ戦を取材に行ってきました。

マシレワが2トライをしながらも、惜敗した4月19日のハリケーンズ戦。今季ここまで2勝をあげながらもどちらもアウェーでの勝利です。そろそろホームでの勝利が見たいところ。

直近3試合で7トライと絶好調のマシレワ。チームメイトからも「自信に満ちあふれている」と言われるほどで、もう昨シーズンのような迷いは見られません。チームからもファンからも信頼されるスーパースターへの道を歩み始めています。

今日も「エガちゃんポーズ」を期待!

この日はトンプソンがゲームキャプテンを務め、マシレワとの同時出場。4月19日の秩父宮ラグビー場でのハリケーンズ戦に続いてのライナーズコンビの出場です。

トモさんがキャプテンを務める姿を生で見れるなんて、幸せ。

この日のマシレワはWTBで出場。試合は終始ハイランダーズペースだったので、ゴール前でボールを受ける場面は少なかったですが、ディフェンスで貢献する場面が多々ありました。

今日もいきいきとプレーしていたマシレワ!

前半、抜かれるとトライを許してしまう場面で、相手を芯で捕らえるナイスタックルを見せます。以前までは、手だけでタックルに行っていたマシレワ。レッズ戦の後に、「ディフェンスは、スコット・ハンセンコーチのアドバイスにより、試合を積むごとに良くなっている」と話しました。確実にディフェンスが上達している証でしょう。

アタックでは後半27分、SO・田村から受けたパスをそのまま持ち込み、トライ!かと思われましたが、スローフォワード。トライは認められませんでした。マシレワは、苛立ちからかボールを下に叩きつける場面も…。
いつもはマシレワのトライをテレビで見ているだけだったので、「生でトライが見れた!」と興奮しましたが、悔しい判定となりました。

惜しくもトライとはならなかったけど、会場はこの日1番の盛り上がりを見せた。

チームが過去にない劣勢の中、ディフェンスで何度もピンチを救いフル出場。しかしトライを奪うことはかないませんでした。
試合も0−52と、スーパーラグビー加入後初の無得点という悔しい結果に。

会見で険しい顔も見せたトンプソン。

試合終了後トンプソンゲームキャプテンは、「ニュージーランドのチームと戦うには、ベストの状態でないといけない。80分を通して受け身になっていたので、ハンドリングエラーも多かった」と振り返ります。

この日はノートライ・ノーゴールに終わってしまいましたが、シーズンはまだまだ続きます。生でマシレワのトライを見ることはできませんでしたが、次戦の5月3日(金)サンコープ・スタジアムでのレッズ戦で、再びマシレワの「エガちゃんポーズ」が見られるのを、楽しみに待ってるぜ!

ノートライに終わっても、いつもと変わらずインタビューに応えてくれるマシレワに胸熱。

試合の最後に足を引きずっているように見えたので(ミックスゾーンには足を引きずりながらも来てくれました)、体の状態について聞いてみました。
「体の状態は100%。最後、筋肉を打ってしまったので、少し足が痛くなっただけ。今は、とても調子がいいので、けがをする気がしません!」と、笑顔で答えてくれました。

ここまでほとんどの試合に先発出場しているマシレワ。脳しんとうの疑いが出たこともあったり、この日は足を引きずる場面もありました。しかし疲れはないとのこと。この勢いのままに、世界のスーパースターに。そして、ライナーズを僕たちとともに世界一のチームへと成長させてくれるでしょう。

行け、マシレワ!

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.17

Honya Club.com
ページ上部へ戻る