ライナーズがハルカスに現れた!GW子供体験イベントにて、ワーキャー言われながらラグビーブースを運営

皆さん、今年のゴールデンウィーク(以下GW)は、新しい天皇陛下即位に伴うボーナスステージ10連休。
いかがお過ごしでしょうか。週刊ひがしおおさかは、いつもと変わらぬいや、いつも以上にイベントが盛りだくさんで、まあまあ忙しく過ごしています。

そんな連休前半戦のメインイベントとも言うべき催しが、あべのハルカスにてありました。
「あべのハルカスって東大阪ちゃうやん!」と言ってくれるな。
我らがライナーズ、GWの4月29日限定でラグビーブースを出していたのです。
GWにあべのハルカスが実施する「こどものあべの」と題した子供向けの体験イベントの一貫。
会場は、7階の森の広場の特設ブースです。

こういうときの統悦アンバサダーは強い。

週刊ひがしおおさかも昨年度に「ねじワールドカップ」を通じて、子供向けの体験事業の楽しさを実感していたところ。
ハルカスに子どもたちは来るのか。子どもたちにライナーズをインプットさせることはできるのか。
と思ってきてみたら。

花園に来たことなさそうな人たちがてんこ盛り!

いっぱいおるやーん!

しかも来ている人は、連休中に近鉄百貨店を訪れる家族連れやカップル。ライナーズをめがけてくる人は、極々少数です。
家族とともに豊中市から来た女性は
「今年はラグビーワールドカップもあるし、本物のラグビー選手を見るとテンションが上がります!」
と答えます。
そうか、今年はワールドカップなんやった。

この笑顔、やばい!楽しそう!

4回実施された体験は、前半の2回をパスカル・ダン選手、ライアン・ローレンス選手、シリベヌシィ選手、タウファ統悦アンバサダー。
後半の2回を矢次選手、高島選手、タウファ統悦アンバサダーが行いました。

高島選手はこの笑顔で集客に貢献!

キックに夢中になる子供や、ラインアウトで持ち上げられるお父さん。

なかにはこんなガチ勢も。

ライナーズと記念撮影をして

「ラグビー選手かっこいいー!!!」

とテンションの上がるおねえさん。

このあと「ラグビー選手かっこいい!」と発してくれたおねえさんたち。

みんな、ライナーズのことを今まで知らなかった人ばかり。これは、これはテンションが上がるぞ!普及大成功や!
など、ライナーズ大人気の中、ラグビースタジアムは終了しました。

3月まで現役だった村下さんも奮闘。

あべのハルカスがグループってすごい。百貨店が仲間ってすごい。これは大きなアドバンテージ!
ライナーズさん、またこんなんやろうね!

定番メニューでもしっかり食いついてくれるお客様。百貨店サイコー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com