7/27は小阪わいわい夜市!商店街に近鉄ライナーズがやってくる!

7月27日(土)に開催される「小阪わいわい夜市」。
夕方〜夜にかけ小阪駅南側の商店街に露店が並び、参加者で埋め尽くされる地域の風物詩です。

スカイドーム小阪、サザンモール小阪、サンロード小阪、さいわい通り商店街の4商店街で開催。

ラグビーワールドカップ2019日本大会が花園にて開催される今年は、夏祭りもラグビームード一色。
小阪わいわい夜市にもラグビー選手がやってきます。
ラグビー選手が商店街にやってきた!」と題し、東大阪市と株式会社ジェイコムウエスト東大阪局が協力してラグビー選手を商店街のお祭り・イベントに招く特別企画。
地域の子供たちにラグビーに親しみをもってもらうため、今年度東大阪の希望商店街で開催を予定しています。

小阪わいわい夜市に登場するのは、東大阪花園ラグビー場を本拠地とするラグビーチーム近鉄ライナーズ。
17:00〜さいわい通り商店街のおかき店「五萬石」前にてイベントを実施します。
当日はトークショーやミニゲーム(ボール投げなど)、フォトスポットの顔出しパネルも出現。
噂によると、トンプソンルーク選手のパネルや顔出しパネルが用意されているとのことです。

出演選手は以下の5人。
豊田大樹選手
寺田桂太選手
辻直幸選手
野中翔平選手
菅原貴人選手

春シーズン、リコー戦で大活躍だった菅原選手。御所実業高校・帝京大学出身のラグビーエリートだ。

注目は東大阪出身の豊田選手と、新加入のルーキー菅原選手。
豊田選手はトークスキルが高く、会場の反応を見ながら笑いを取りにいってくれることでしょう。菅原選手は大学を卒業したての社会人1年目。イベント参加の経験が少なく、貴重な初々しい姿が見られること間違いなし。
いや、こんな風に書いていますが、2人とも今季のカップ戦でめちゃくちゃ活躍しているチームのキーマンです。
イベントでも目一杯活躍してもらいましょう。

だいぶ昔の写真ですが、2017-2018シーズンの豊田自動織機戦でMOMをとったときの豊田選手。ゴジラが似合う男。

なお今後の「ラグビー選手が商店街にやってきた!」ですが、直近では8月11日(日)若江岩田の墓市にて開催されます。
さあ、カップ戦も終わって週末に暇になったあなたは東大阪へ。
ラグビー選手に会いに行こう!

小阪わいわい夜市
2019年7月20日(土)・7月27日(土)各日17:00〜
※7月20日は終了
※雨天決行
近鉄ライナーズ登場は17:00〜さいわい通り商店街「五萬石」前にて
ラグビー選手が商店街にやってきた!イベント概要はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com