トップチャレンジ開幕延期で中継スポンサー募集は仕切り直し それでも週ひがは止まらない

   

皆さんこんにちは。今回は悲しいお知らせです。週刊ひがしおおさかが放映権を購入していた「ジャパンラグビートップチャレンジリーグ2021(以下トップチャレンジ)」の開催延期が決定しました。
ジャパンラグビートップチャレンジリーグ2021開幕日の延期について(関西ラグビー協会公式)
あんなに喜び勇んでお知らせしたのがたった2日前。ショックが大きすぎます。がびーん。

↓この記事を出したときはノリノリでした。↓

わが町花園をホームにする近鉄ライナーズは、1月17日に開催予定だった2部相当のトップチャレンジに所属。3年前に降格して以来、臥薪嘗胆、復帰に向けて体制を変えて大型補強もし、とにかくとにかく2022年から始まる新リーグに向けて日本一のチームになるためにがむしゃらに突き進んでいました。

降格してもともに戦うライナーズの至宝セミシ・マシレワ。

しかし、1月16日に開幕する予定だった1部相当のジャパンラグビートップリーグ2021の中止が決定。開幕直前に6チームから合計62人の陽性者が判明してしまったので、「やれる試合のほうが少ないじゃん」という超現実的な話です。あらかじめ準備しておいた「思いどおりに開幕できなかったらこのレギュレーションでやろう案(代替案)」にしたがい、2月初旬から中旬に開幕したいとのことです。ただ週刊ひがしおおさか的見解では、2月第1週は厳しいでしょう。まだ「濃厚接触者の確定が済んでいない」という状況ですし。

「ジャパンラグビー トップリーグ2021」大会フォーマット変更および開幕日延期のお知らせ(トップリーグ公式)

このトップリーグの中止を受け、セカンドステージからトップリーグに合流するトップチャレンジリーグも延期に。同じく、2月開幕を目指して調整に入ります。ただこちらは事前に用意された代替え案がなく、レギュレーションの変更と調整はこれから。少し不透明感は増しますが、さっさと2月初旬から始められるかもしれません。続報を待ちましょう。

オーストラリア代表ウィル・ゲニア。この笑顔がライナーズで見られる。

これにより、週刊ひがしおおさかが購入していた「ライナーズの公式戦の放映権」は一旦やり直し。ただもちろん変更後のレギュレーションでも権利関係の可能な範囲で全試合購入するつもりですし、主催者にも伝達済。元々、1月初旬に購入を決めて1月17日開幕って、準備期間が短すぎ。ちゃんと準備して、いいものを作れと言うことだと受け止めて、作り込んでいきます。

ライナーズでもっとも日本代表に近い位置にいる新婚・菅原貴人。

そして、1月17日13時、みんな絶対に予定を開けているはず。なにかできることを、Youtubeのチャンネル登録をしていただいた皆さんに、一緒にいい中継にしようって言ってくれたライナーズの皆さんに、社員5人の零細企業に放映権を売るという英断をしてくれた皆さんにも応えたい。
バタバタとしますが、ご理解、ご協力をよろしくおねがいします。

次の記事:開幕戦があった日にトークライブ 1月17日13時から週ひがはライナーズトークライブをやりますっ!

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る