週ひが2013年8月アクセスランキングカウントダウン

   

遅ればせながら、2013年8月のアクセスランキングカウントダウンを作成しました。あなたのお気に入りの記事は何位かな?チェックチェック!

10.東大阪アリーナで串カツちとせCUPが開催 みんなが楽しめるバスケの大会があった!
見事な3ポイントシュート!女子のみのチームも、戦術で対抗します。
10位は予想よりも高いのか、それとも低いのか?いや、月間30記事以上の中から選ばれたのだから、高いはず!ということで、10位でもすごいのです。新しいスポーツとまちの関わりが、取材して浮かび上がりました。

9.じっくり焙煎されたコーヒーが香るお店「富山珈琲」
コーヒー豆の産地について、じっくり教えてもらえます
小阪のみんなが気になっていたお店、富山珈琲さん。実はFacebookのいいね!がとても沢山ついています。是非確認してみましょう。

8. 東大阪の顔!近鉄ライナーズ応援くらぶ 武廣英司
トップリーグから応援者として特別賞が送られた。「気軽に立ちションもできへん」と、おやじさん
花園バックスタンドの名物、旗振りおやじが週ひがでも天下取り!とは行きませんでしたが、堂々の8位。この記事を読んで、少しでもラグビー場に足を運ぶ人が増えたらいいな。

7.東大阪のドーナツを食べ比べ 東大阪ドーナツ特集
445583014308
ドーナツ!東大阪が実はドーナツだらけであることを、地道なフィールドワークを通じて検証した意欲記事!単にドーナツ美味しい!ってことで終わってしまいましたが・・・。

6.祝・東大阪内移転! 人気ラーメン店「大金星」が移転オープンしました
開店祝いが並ぶ店先。東大阪に残ってくれてありがとう!
人気ラーメン店の移転記事。ラーマンはやっぱりアクセス稼ぎますね。大金星さんだから、余計でしょうか。もちろん以前と変わらぬめっっちゃおいしいラーメンを提供されています。

5.東花園駅にライナーズの選手が登場!トップリーグ開幕PRチラシを配布
グランド同様、豊富な経験と運動量でチラシを受け取ってもらう佐藤選手
ライナーズ公式からリンクいただいた記事が5位に入りました。リコ・ギアがチラシ配っている姿は、是非本国ニュージーランドにお伝えしたく、英訳を検討中です(大マジで)

4.東大阪難読地名をまとめてみました
孔舎(くさか) いやいやいやいや(笑)
以前まとめた難読地名の記事が復活!写真をフォロワーさんからいただいて、掲載したらアクセス急増でした。現在難読地名アンケートを準備中・・・。

さて、ここから三役、、、じゃなかった、ベスト3の発表です!!

3.東大阪の顔!高校ラグビースペシャル1 レフリー山本篤志
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
新婚レフリーの記事が突如リツイートされたのは8月10日。なんと山本レフリーの教え子の中高生たちがガンガンリツイートしていたんだとか。学校でも「記事見たよ」と冷やかされるんだとか。早く花園の舞台に立って、教え子さんを呼んでほしいものです。

2.世界初?! 倒れないこぼれないしょうゆ差し COROBA9発売へ
上部を押して中身を注ぎ、いっさい垂れないというスグレモノ
COROBA9。地味にコツコツとアクセスを稼ぎ、なんと月間2位!ワールド・ビジネス・サテライトに取り上げられた商品は、中途半端じゃありません。商品もバカ売れとなることを期待しています!!

では、2013年8月の第1位は、、、

1.ライナーズが枚岡神社にて、毎年恒例の必勝祈願 トップリーグ2013-2014
新加入のサモも参列

近鉄ライナーズ公式より初めてリンクされた記事が、8月のアクセスランキング1位でした。
さすがトップリーグ、さすがライナーズ。瞬間最大風速のすごかったこと!!

みなさんが好きな記事はランクインされていましたか?食べ物あり、ものづくりものあり、ライナーズありと多彩なラインナップになって、とても満足ま中の人です。9月も引き続きよろしくお願いします!

文:前田寛文 @MaechanYK

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る