週ひがバレンタイン2014、今年はファミーユのチョコレート!

大雪でホワイト・バレンタインとなった2月14日。週ひがでも、女子スタッフからチョコレートが配られました。

今年のバレンタインは、最近何かにつけて取り上げている八戸ノ里のパティスリー「ケーキとチョコレートのお店 ファミーユ」のショコラ。
バレンタイン限定品をゲットしました。なんと、最後の一つだったのだとか。

S__1286182

「ファミーユカラー」のピンクとブラウンの箱を開けると出てくるのは宝石みたいなショコラたち。
キラキラの銀紙に包まれ、洋酒をたっぷり染み込ませたサクランボ。
一粒の皮がアクセントの、オレンジピューレ入り。
金粉が散りばめられたザ・バレンタインなハート形。
ひとつひとつが豪華で、飾っておきたくなります!

見た目の可愛らしさから、食べるのがもったいないと、少しずつかじって食べるスタッフたち。
口に入れた途端に、ショコラがとろける〜。
「濃厚な味がする。さすがチョコレートのお店!」と、大好評でした。

甘〜い思い出を作れたあなたもビターな思い出しかなかったあなたも、ぜひ、来年の参考にしてくださいね!

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com