続報!東大阪カレーパン会フィリング作成委員会 フィリングが完成しました!

東大阪カレーパン会のフィリングが誕生!

東大阪カレーパン会のフィリングが誕生!

東大阪カレーパン会とハウス食品が手を組み、カレーパンのフィリングを作る「東大阪カレーパン会フィリング作成委員会」。第4回目の会議を終え、2月19日に行われた第5回目でついにフィリングが完成しました。

会議が始まるやいなや、何はともあれ試食からスタート。
「子どもも食べやすいように辛さを下げてほしい」「後味に酸味が残りすぎる」という要望、意見が出された前回。
「鶏ミンチと玉ねぎをふんだんに使った具材が良い」、「パン生地に包みやすい」という良い点
は残しつつ、改良されたフィリングの風味や辛みを参加者全員がしっかり味わいます。

焼きカレーパンは酸味が消え、カレー独特のスパイス感があります。辛そうで辛くない、少し辛いようなちょうどいい辛さに。
揚げカレーパンはさらにまろやかになり、老若男女誰もが楽しめる風味になっています。
このフィリングが、東大阪中にあるカレーパン会のパン屋さんで使われるようになるのかと思うと、胸が熱くなります!

カレーパンをみんなで試食

カレーパンをみんなで試食

「これぞ、This is 東大阪カレーパン!という味を、パン屋とハウス食品とがスクラムを組んで作っていきたいですね」と、ハウス食品の森本さん。なんかうまいこと言っちゃってますが(笑)、フィリング委員会を通じて、日に日にカレーパン会の一体感が増していってる気がします。

完成したフィリングを試食した後は、雑談を兼ねた意見交換会。
「どんなカレーパンを食べてみたい?」というお題に、「ラグビーを連想させるような、フィリングが緑のもの!」「まちバルで出せるような、お酒と合うカレーパンはどうですか?」など、様々なアイデアが飛び交います。
ラグビーや旬のイベントとコラボしたカレーパンなんて、東大阪でしかできないことですよね。これは、絶対やりたい!

熱い議論が、雑談が!カレーパンの未来は明るい!!

熱い議論が、雑談が!カレーパンの未来は明るい!!

フィリング委員会は今回で一旦終了ですが、このフィリングを使用した事業展開を検討するなど、カレーパン会は更なる広がりを見せていく予定です。
着実に、東大阪のアイデンティティとなっていっているカレーパン。今後もますますパワーアップして、東大阪の顔になっていってほしいですね。

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com