小阪「ビアンカ」 手作り市◎ポモドーリがゆる〜く開催

暖かな日差しが東大阪を包んだ4月13日、近鉄電車の高架下にある小阪のイタリアンレストラン「Pasta&Pizza BIANCO(ビアンカ)」で「手作り市◎ポモドーリ」が開催されました。

テーブル席にはアクセサリーや雑貨など「手作り」をコンセプトに6人の作家・店舗が出店。

「ビアンカ」はこの日限定のカフェを開き、普段はゆったりした空気が漂う店内も、少しばかりお祭りムードに。

DSC07752

左のカウンターではカフェ、右と奥のテーブル席では市が開かれていました。

 

店内にあるテーブルごとに色とりどりの雑貨が並べられ、お客さんは作家と話しながら、一つずつ商品を見て楽しみます。

カラフルなイヤリング、土で出来たお花のブローチ、体に優しい全粒粉をつかったクッキー、タロット占いまで、ビアンカという箱の中に女の子の「可愛い」がぎゅっと詰まった感じ。

DSC07916

ウッドビーズを使ったピアス・イヤリング作家のhimariさん。ショートカットにピアスが良く似合ってます。

DSC07791

一目惚れして買っちゃいました。土でできた、鹿のブローチ。Takegami Yukikoさんの作品。

 

「『ポモドーリ』は、私の地元の友人やその繫がりで集まったメンバーなんです」と、ビアンカの店員TOMOKOさんが言うように、お客さんも作家も垣根無くゆる~くおしゃべりしています。

DSC07925

「ビアンカ」のTOMOKOさん(左)と、カフェ・マイスターのSOSO HARUNAさん(右)はコラボでカフェ。

DSC07944

おしゃべりは、ポモドーリの楽しみの一つ。

 

「普段はネット販売をしている作家も多いので、お客さんと顔を合わせることができる良い機会になりました」とTOMOKOさん。

温かな雰囲気でついつい長居してしまう、小春日和にぴったりなイベントでした。

 

関連記事:[イベント]4/13 BIANCO ART & HANDMADE POMO-DORI VOL.2 手作り市 ポモドーリ

 

店舗データ
店舗名:Pasta&Pizza BIANCO(ビアンカ)
住所:大阪府東大阪市小阪1丁目1-14
TEL:06-6788-6833
公式サイト:なし

文・写真:@mihorobot

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com