生まれ変わった転ばないしょうゆ差し NEW COROBA9予約受付開始

昨年4月週刊ひがしおおさかが”画期的新商品”として紹介したCOROBA9。その後新聞や各種メディアで取り上げられ、発売から4ヶ月で10,000個を完売しました。

そんなCOROBA9が生まれ変わったと聞いて、開発されたアミリス合同会社さんまで、取材に行ってきました。

おじゃますると目に飛び込んできたのは、カラフルなたまご型容器。

転ばないしょうゆ差しNEW COROBA9

転ばないしょうゆ差しNEW COROBA9

これが転ばないしょう油差しのニューバージョン「NEW COROBA9」です!

昨年あっという間に完売したものの、より良い製品を世に出したいという思いから改良に改良を重ねて生み出されたNEW COROBA9。どんなところが新しくなったんでしょうか?

1.5色のカラーバリエーション

左からグリーン、ピンク、オレンジ、ホワイト、ブラック。

左からグリーン、ピンク、オレンジ、ホワイト、ブラック。

以前は白と黒の2色展開でしたが、NEW COROBA9ではピンク、グリーン、オレンジを加えた5色。

「しょう油以外のものでも、色を分けて使って欲しい」と言う思いから。確かにしょう油をピンク、ソースをグリーン、お酢をホワイトなんて使い方をしたら、便利かも。

2.メンテナンス性の向上

大きな部品が4点。これがNEW COROBA9の強味。

大きな部品が4点。これがNEW COROBA9の強味。

食品を入れて使うので、水洗いが必要なのがNEW COROBA9。なんと容器をバラバラにして洗えるようになっています。組み立ても簡単。

これだけ大きな部品が4つだけなら、洗ってる途中になくしてしまうこともありません。

3.プッシュ部分も樹脂に

全面樹脂なので、清潔感あり。

全面樹脂なので、清潔感あり。

初期バージョンではプッシュ部分はシリコンでしたが

「劣化と静電気を防止したくて」

と全面樹脂に。これなら汚れを拭き取れるし、清潔感も保てそう。イラストをプリントしてもいいかな・・・と思っていたら

「ノベルティグッズとして社名やロゴを入れることもできますよ」

と。NEW COROBA9をプレゼントしたら、インパクトあるよね!

ワンプッシュで無理なく出てくる

ワンプッシュで無理なく出てくる

現在Yahoo!ショッピングで予約受付中。7月23日から順次出荷されるとのことで、各日に手に入れたかったら↓をクリックしてみよう。
予約受付中

アミリスさんでは、他にも新しい商品を開発中なんだとか。

「キッチン周りの商品で・・・あ、ここからは秘密です。」

気になる!気になる!!

モノづくりのまちが生み出したアイデア商品NEW COROBA9。あとに続く商品ともども、展開が楽しみです。

企業DATA
アミリス合同会社
住所:大阪府東大阪市荒本北1−4−1 クリエイション・コア東大阪南館 2222号室
TEL:06-4306−5884

文:前田寛文 @MaechanYK
写真:mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com