今発売の関西ウォーカーの別冊表紙は東大阪出身の女優高畑充希さんです

今最も勢いのある若手女優と言えば?

と聞かれて東大阪人なら「高畑充希!」と答えなければなりません。なぜって高畑さんは、、、東大阪出身だからです。2,007年から2,012年までミュージカル「ピータパン」で8代目ピータパン役をつとめると、2013年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」ではヒロインの義妹役。そして2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では蜂須賀小六の娘・糸役を演じています。

NHKとJ-Sportsとグリーンチャンネルしか見ない私でも知っている、東大阪の新しいスターなのです。そんな彼女が昨日(7月29日)発売の関西ウォーカーの別冊付録の表紙になっているのです。

別冊付録は「高速SA・PA&道の駅パーフェクトBOOK」

別冊付録は「高速SA・PA&道の駅パーフェクトBOOK」

思わずアップ撮り。「2014年最新版」と言わせてるところが、いかにも関西ウォーカー

思わずアップ撮り。「2014年最新版」と言わせてるところが、いかにも関西ウォーカー

東大阪のイメージとはかけ離れた可憐な容姿から、そのうちインタビューして「自分、どこチュー?」と東大阪らしく出身中学を聞いてみようと思っていたのですが、Wikipediaによると中高一貫の四天王寺中学に通い、2007年から東京の高校に進学して・・・。なるほど。

いや、東大阪の空気を吸って育った人を、週刊ひがしおおさかは絶賛応援していこう!とこれからも追っかけ続けることを固く心に誓った関西ウォーカー発売日でした。

さて、SA・PA・道の駅特集ということで、近畿自動車道東大阪PAが掲載されているかとチェックしてみました。結果は・・・実際に買って確かめてください(笑)

本誌のひんやり特集は、毎年定番企画ながら、滝やプールなど新スポットを交えて紹介。別冊とあわせ夏休みハンドブックとして、東大阪人にもオススメの出来です。

やっぱり東大阪出身の美女が表紙だと、雑誌のクオリティも上がるようですね!

文・写真:前田寛文@MaechanYK

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com