今最も勢いのある若手女優と言えば?
と聞かれて東大阪人なら「高畑充希!」と答えなければなりません。なぜって高畑さんは、、、東大阪出身だからです。2,007年から2,012年までミュージカル「ピータパン」で8代目ピータパン役をつとめると、2013年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」ではヒロインの義妹役。そして2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では蜂須賀小六の娘・糸役を演じています。
NHKとJ-Sportsとグリーンチャンネルしか見ない私でも知っている、東大阪の新しいスターなのです。そんな彼女が昨日(7月29日)発売の関西ウォーカーの別冊付録の表紙になっているのです。
東大阪のイメージとはかけ離れた可憐な容姿から、そのうちインタビューして「自分、どこチュー?」と東大阪らしく出身中学を聞いてみようと思っていたのですが、Wikipediaによると中高一貫の四天王寺中学に通い、2007年から東京の高校に進学して・・・。なるほど。
いや、東大阪の空気を吸って育った人を、週刊ひがしおおさかは絶賛応援していこう!とこれからも追っかけ続けることを固く心に誓った関西ウォーカー発売日でした。
さて、SA・PA・道の駅特集ということで、近畿自動車道東大阪PAが掲載されているかとチェックしてみました。結果は・・・実際に買って確かめてください(笑)
本誌のひんやり特集は、毎年定番企画ながら、滝やプールなど新スポットを交えて紹介。別冊とあわせ夏休みハンドブックとして、東大阪人にもオススメの出来です。
やっぱり東大阪出身の美女が表紙だと、雑誌のクオリティも上がるようですね!
文・写真:前田寛文@MaechanYK
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。