ライナーズの新人さんいらっしゃ〜いFile4 堀大志選手

   

「近鉄ライナーズ」の新人選手を紹介するコーナー「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」。勢いづいてきた4回は、フランカー(常にボールの周りを動く、最もラグビーらしいポジション!)の堀大志選手です。

大阪の堺出身で天理高校、法政大学の出身。今季から近鉄社員との両立で、チームの一員となります。

DSC03035

恥じらいながらもツーショットに応じてくれました!

ー大学を卒業したての堀選手ですが、トップリーグのチームはいかがですか?

 ブレイクダウン(密集でのボールの奪い合い)など、大学と比べると当たりの強さが全然違いますね。

ーフランカーって常にボールに絡みに行く役割ですよね。ライナーズといえばタウファ統悦選手など日本代表クラスのフランカーが勢揃いしてますが、その辺の心持ちはいかがですか?

 自分の武器は運動量と思ってるので、それを活かせるようなプレーをしていきたいです。トレーニングをガンガンやって先輩方と争えるようになりたいですね。個人的な目標は、体を大きくしていくことです。

堀選手IMGP0126

姿勢を低くして、スクラムを組んでいる場面。

ーなるほど。ライナーズに入団したきっかけは何ですか?

 元々大阪出身で大学で関東へ行ったんですが、地元に帰ってきて頑張ろうと思ったんです。トップリーグで戦ってみたいというのもありました。

ー社員選手となると社業との両立が大変かと思うんですが、どうですか?

 いやー、しんどいですよ(笑)時間のやりくりが大変ですが、生駒駅勤務で両立がんばっていきます!

ーえ、じゃあ生駒駅に行ったら会えますかね?

 事務所にいる時間が長いので・・・すみません!

DSC02990

はにかみながら社員との両立について話してくれる堀選手。

ーたまに見かけたらラッキーですね。両立だとなかなかプライベートも持てないですか?彼女がいたら大変そう…。

 向こうは東京で、遠恋中です。

ーおお、抜け目ないですね!仕事もプライベートもこなしているのは、体力のあるフランカーならではという気がします。

 これからもっと職場にもチームにも慣れていきたいですね。両立も、体力勝負ですし。

ーフランカーといえば鍛えぬかれた肉体が魅力だと思うんですが、最後に見せてもらっていいですか?

 いいですよ(笑)でも、まだまだ筋力ないんで…これからもっと鍛えていきます!

DSC03069

いやいや、めっちゃムキムキですよ!

選手として、社員として多忙でも前向きな堀選手。これからガンガン体を作って、伝統あるライナーズのフランカーとして活躍できる日に期待です!

Card_wang Card_nagashita 申 Card_hori
Card_mihara Card_Winterstein Card_yatsugi Card_tyler

文:@mihorobot
写真:@MaechanYK

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 卓司
    • 2014年 8月 01日

    ミホちゃんって、筋肉フェチ?(笑)

  1. mihorobot
    • mihorobot
    • 2014年 8月 01日

    筋肉だけでなく、頑張っている方が好きですね!
    という、模範解答(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.10.22

Honya Club.com
ページ上部へ戻る