ライナーズの新人さんいらっしゃ〜いFile8 アンドレ・テイラー選手

   

近鉄ライナーズの新人選手を紹介する、「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」もいよいよ最終回!フィナーレを飾るのは、満を持して登場のアンドレ・テイラー選手です。

1988年生まれのニュージーランド出身。強い突破力と華麗なステップで「Yung Gun」の異名を持つ、今シーズンのトップリーグで注目を集める選手の一人です。ライナーズ加入発表時には日本ラグビー界に激震が走りました。 

DSC06800

取材のしょっぱなから、かなりフレンドリーなテイラー選手!

ーテイラー選手は、合宿からライナーズの練習に加わったんですよね。日本はいかがですか?まだまだ慣れないとは思いますが・・・。

テイラー まだ日本食もほとんど食べてないですが、合宿中、納豆に挑戦しましたよ。

ーお味はいかがでしたか?

テイラー「うえーっ」ってなって、全然食べられなかったです。でも、他の食べ物も色々食べてみたいですね。ジェフ(イエロメ選手)トモ(トンプソン選手)にはご飯に連れて行ってもらいました。 

DSC06387

こちらは、8月4日に行われたPRイベントの様子。

ーおお!すごいメンバー。何を食べたんですか?

テイラー マクドナルド(笑)日本のソースの方が、ニュージーランドのものより美味しかったかな!

ーありがとうございます(笑)お家はもう決まったんですか?

テイラー はい、彼女と住んでます。まだ生活を始めたばかりだから、近所のスーパーがどこかも分からないんです。身の回りのことは今のところ全部トモに頼ってるから、トモと一緒に住んだ方がいいかもね!

ーそれなら安心ですね。ライナーズのチームメイトとのコミュニケーションもばっちりですね。

テイラー 怪我をしていて、まだ全快じゃないので本格的な練習はできないけど、コミュニケーションはどんどん取っていってます。

ーライナーズで、意識しちゃう選手っているんですか?

テイラー う~ん、シゲミツ選手ですね!彼のこと気になったんで、ゴールキックの勝負を2回ほどしたよ。 

DSC06725

最近覚えた日本語は「暑い」。練習中もけっこう言ってました(笑)

ー豪華な遊びですね~!話は変わって、テイラー選手は2シーズン前スーパーラグビー(ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ共和国の3国15チームのリーグ戦)でトライ王になるなど大活躍でしたね。ヨーロッパなど他のチームからもお誘いがあったと思うんですが・・・。

テイラー ありましたよ。でも、ヨーロッパは寒いから(笑)日本ならニュージーランドからも近いし、家族とスカイプする時、時差が少ないのも魅力だよね。

ーそこですか!確かに寒いですけど(笑)では、日本ではどのようなプレーをしたいですか?

テイラー まずは、チームに合わせて自分のプレーやコンディションを調整していきたいですね。ライナーズではランニングラグビーが中心になってくるので、タックルの回数が多くなると予想しています。

ーなるほど。ポジションはウイング(俊足を活かし、トライを取りに行くフィニッシャー)、フルバック(ディフェンスの最後の砦)のどちらかもう決まりましたか?

テイラー まだですね。試合の展開ごとに変わるんじゃないかな?僕はフルバックのつもりだけど、ウイングでも同じパフォーマンスを出すことはできると思ってるよ。

ーポジションも注目どころですね。ライナーズでの目標はありますか?例えば何トライ取りたい、とか・・・。

テイラー 正直言うと、目標はいつも設定していないんです。目標を決めてしまうと、そこにしか目が行かなくなってしまう。ただの「仕事」にならないよう、プレーを楽しむことを忘れないようにしたいですね。

ーテイラー選手の動画を拝見しましたが、確かにダイナミックな動きで、楽しんでいるのがすごく伝わってきました。

テイラー ありがとうございます。早く日本に馴染んで、思いっきりプレーしていきます。 

DSC06801-001

「僕が得意なハイボールキャッチで、君が勝っているシーンにしよう」と、ノリノリでポーズを決めてくれました。

少年のような無邪気さと好奇心を持つテイラー選手。これからどんなスーパープレイを見せてくれるのか、ワクワクしますね!

今回で「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」は終了です。

個性豊かな選手の思いや意外な一面を見ることができて、とても親近感がわいたミホロボットでした。もっともっとライナーズのことが知りたくなったので、これからも勉強し続けます!

8人の新人選手全員がグラウンドで活躍する日を1日でも早く見られるよう、今年もみんなでライナーズを応援しましょうね!WE ARE LINERS!

文:@mihorobot

写真:@MaechanYK

関連記事

ライナーズにスーパーラグビーのトライ王アンドレ・テイラー選手が加入(2014.06.28)

朝の通勤ラッシュにライナーズが登場!(2014.08.04)

Card_wang Card_nagashita 申 Card_hori
Card_mihara Card_Winterstein Card_yatsugi Card_tyler
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 卓司
    • 2014年 8月 15日

    お疲れ様です~♪
    いつ取ったインタビューかわからないけど、開幕戦には間に合わない感じですねぇ…。

    これからも貴重なインタビューを期待してるで~♪

  1. mihorobot
    • mihorobot
    • 2014年 8月 16日

    ありがとうございます!
    テイラー選手、早くケガが治ってほしいですね。
    私も少しはラグビーに造形が深くなった・・・と思いたいです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る