布施に開校!ミュージックワークショップ GEN

ギターをかっこ良く弾けたらいいなぁ、という方に朗報!

弦楽器を中心とした音楽教室「ミュージックワークショップ GEN」が9月21日、布施に開校しました。

教室は布施二条通り交差点のビルの2階。出迎えてくれたのは代表の元川伸二さんです。

DSC00847-001

「上新庄と東香里園にある教室、そして布施を線でつなぐとトライアングルになるようにしたんですよ~」と元川さん。遊び心満載です。

あ、なるほど!名字が「元」川、ギター=弦楽器の由来で、教室名が「GEN」なんですね。なんてギター愛に溢れた方…!

DSC00813

教室は個人レッスン用の部屋が2つ。

「ギターを始めたきっかけはアイドルになりたかったからなんですよ。当時たのきんトリオが映画でバンドを組んでいて、自分もやってみたいな~って…けっこう不純な動機だったんです(笑)」と元川さん。
たのきんトリオ・・・なかなか時代を感じます!

そんな経緯で基礎からクラシックギターを習い始め、エレキギターも・・・と、みるみるハマっていったそう。

「手軽に始められるのがギターの良いところ。スタイルやジャンルなど型にとらわれないようにしています」と、ご自身の人生のようにに楽しめるレッスンを目指しています。

DSC00790

即興で演奏してもらいました。細かいテクニックにシビれる。

そんな自由さが魅力の教室では、マンツーマンレッスンを受けることができます。

趣味として楽しみたい人、プロになりたい人…それぞれに合ったレッスンをすることに力を入れているそう。

「音楽って、生きているんです。生きた音楽を演奏するには、人と人とのコミュニケーションが大事。マンツーマンレッスンでどんなことがしたいのかをじっくりやりとりして、『いい演奏ができた』と思ってもらえるような教室にしていきたいですね」と元川さん。

DSC00761

講師の難波先生(左)は主に初心者の方担当。

変幻自在な「生きた音楽」を先生と一緒に作り上げていく「GEN」。

生徒は随時募集中です!

教室データ
教室名:ミュージックワークショップ GEN
住所:東大阪市足代3丁目3-10 2F南
TEL: 06-6195-1194
営業時間:9:00~23:00
公式サイト:http://guitarschool-gen.com

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com