大会2日目。引き続き1回戦が行わた。出場校最南端沖縄のコザ高校と、大会常連の山形中央が対決。両校大勢の応援団を背に気合が入る。
開始早々ボールを手にしたのはコザ。ラックからフェーズを重ね、11普久原が左スミにトライを奪う。
その後前半で計5本のトライをあげて31-0。後半ではさらに勢いに乗り、ラックを起点にしたトライを量産する。
山形中央もなんとか前進しようとするが、コザの運動量の前になす術がない。58-0と点差が大きく開いた後半25分、なんとかPGのチャンスを手にしたが不成功。
FW、BKともに息のあったプレーを見せたコザが63-0で完封勝利した。
2回戦進出のコザは、12月30日(火)シード校の慶應義塾高と対戦する。
イベントデータ
第94回全国高校ラグビーフットボール大会
期間:12月27日(土)、12月28日(日)、12月30日(火)、1月1日(木)、1月3日(土)、1月5日(月)、1月7日(水)
公式サイト:http://rugby-kansai.or.jp/?page_id=6089
駐車場:あり(帰りにかなり混みます)
文: @mihorobot
写真:M.Yamaguchi、@mihorobot
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。