ゲリラ的ラグビーレポート!トップウェストAリーグ ユニチカ対JR西日本

   

ワールドカップの影響か、ユニチカ、JR西日本両チームの応援でメインスタンドが埋まる京都市宝が池球技場。1stステージで4位以内に入り、2ndステージに進みたい両チームの対戦が夏を思わせるグラウンドではじまった。

DSC_0013

コイントスに勝ったJR西日本が陣地を選択し、ユニチカのキックオフで試合が始まった。
開始早々、JR西日本12高岸が故意のオフサイドでシンビンになる波乱含みの展開は、ユニチカのトライで試合が動き出す。
前半2分、5mラインアウトからモールで押し、8田村がトライ。難しい角度のコンバージョンを11佐渡が決め、一気に明るいムードとなる。

スタンドを埋める観客。ウェストでは珍しい光景。

スタンドを埋める観客。ウェストでは珍しい光景。

接点では勝っているJR西日本は、前半リスタートから徐々に前進し、22mライン直前でペナルティを得るとPG成功。7-3とし、一進一退の攻防になるかと思われた。
しかし、ユニチカはリスタートのキックオフからJR西日本の切り返しにあい、自陣でのプレーになるも11猿渡がビッグゲイン。13八役から14竹中に渡すと、タックルをハンドオフでかわして、走りきりトライ。コンバージョンも成功して、14-3と突き放す。

MH0009

WTBとは思えない体格の11猿渡。和製ナドロと勝手に命名。

勢いにのるユニチカですが、押し気味に試合を運ぶもトライ寸前でミスが出るなど、なかなか得点に結びつかられません。
結局、前半終了間際にPGを成功させて17-3で前半が終了した。

後半は一転、JR西日本の展開。後半3分にPGを成功させ、17-6。さらにリスタートから敵陣深くに攻め込むと22mライン付近でマイボールラインアウト。しっかりボールを確保して、ドライビングモールで一気に前進し、8榮長が抑えてトライ。Gは外したものの17-11とし、ついにユニチカを射程圏に捉える。

MH0012

一気に逆転したいJR西日本、なんとか持ちこたえたいユニチカ。意地と意地がぶつかりあって、ハーフウェイラインを挟んだ攻防となる。
JR西日本のアタックに、懸命のディフェンスで対抗するユニチ。互いに攻めこんでも固いディフェンスと自信のミスで得点に結び付けられません。
時間が経過すると、徐々にリードしているユニチカに余裕がでてくる。押されていた接点でも優位に立ち、JR西日本陣内でのプレーが続く。

DSC_9477
必死に前に出ようとするJR西日本に対し、釘付けにするユニチカ。最後はペナルティを得たユニチカが外へ蹴りだして試合終了。17-11でユニチカが勝利した。
ユニチカが2ndステージ進出へ、一歩リードした形だ。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.04.17

Honya Club.com
ページ上部へ戻る