串かつちとせがオリジナルソースの販売を開始

   

新世界で60余年営業し、今は東大阪市八戸ノ里の顔となった本格串かつ店「串かつちとせ」が新商品をリリース!

と言っても串かつではありません。なんと「串かつちとせ秘伝のソース」。そう、二度漬け禁止の串かつソースをボトリングして販売するのです。

串かつソースですが、用途はさまざま

「テイクアウト時にお客様にお渡ししていたソースが、めちゃめちゃうまいと評判になって頻繁に「もっとちょうだい」と言われるようになったんですよ」

と語るのは、店長の田中裕之さん。お客様の声に後押しされて、本格串かつソーズを作りました。

ちとせのソースの特徴は、辛すぎないこと。ほんのりした甘さが、たっぷり漬ける新世界流に欠かせない味なのです。

20151119chitosesource

しかし、家で串かつや揚げもんを食べることってそうありません。串かつソースを買っても、結局使わずに余らせてしまいそう。

「揚げもんにかけてもおいしいですが、カレーの隠し味や焼きそばなど、いろんな料理に使えるんですよ。うちでたまに出しているカレーにも使ってます。」と田中さん。

ちとせソースを持ってPRする田中さん

ベースはウスターソース。独自のブレンドで、世界のどこにもない伝統の味。

詳細、問い合わせは串かつちとせのFacebookページより。500ml入・550円(税別)で、発売は11月21日(土)より店頭にて行われます。

東大阪で味わえる本場の味を、自分なりの使い方でいつもの料理をレベルアップ!クリエイティビティを試してみては?

お求めは、通販特設サイトから。

chitose_sosu

串かつちとせ
住所:東大阪市下小阪5-5-25
TEL:06-6728-3332 ‎
定休日:月曜日
営業時間:火〜土 17:00〜23:00 日 15:00〜22:00
駐車場:近くにコインパーク有り
アクセス:近鉄八戸ノ里駅から南東・徒歩5分
お問い合わせはFacebookページから

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.02.26

Honya Club.com
ページ上部へ戻る