東大阪のメインコンテンツは?Twitterでアンケートを実施しました

2015年11月23日(月・祝)に、週刊ひがしおおさかではTwitterにてアンケート調査を実施しました。


テーマは「東大阪のメインコンテンツはどっち?」というもの。
モノづくりとラグビーという、いわば伝統同士の対決は、僅差で「モノづくり」に軍配が上がりました。
モノづくりに投票された方の主な意見は「産業としてはモノづくりだよね。」「ラグビーが東大阪で盛り上がっている気がしない。」など。
対するラグビーに投票した人からは「トップリーガーを多数輩出する東大阪は間違いなくラグビーのまち。」「東大阪がモノづくりのまちって、幻想やん。」などの意見が寄せられました。

全投票総数160。もっと伸びそうなので、今後もちょくちょくやってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com