ラグビーワールドカップの記念切手発売開始!ライナーズもかけつける

インターン生の程(テイ)です。2019年の9月20日〜11月2日、4年に一度行われるラグビーワールドカップが東大阪にやってくる!大会を盛り上げるため、東大阪市内の郵便局はじめ全国で記念切手「ラグビーワールドカップ2019™(寄附金付)」(1シート920円)が発売されます。

こちらが記念切手。ラグビーボールや「ウェブ・エリス・カップ」などが並び、鮮やかなデザイン。

8月20日、東大阪花園郵便局にて記念切手発売セレモニーが行われるため、週刊ひがしおおさかは取材に行ってきました。

販売開始セレモニーの様子

販売会場には東大阪吉田駅郵便局長、布施郵便局長、近鉄ライナーズの樫本敦選手と熊崎伸治朗選手が登場しました。トライくんと郵便局のマスコットキャラクター「ポスクマ」も、暑い日なのにお疲れ様でした。

トライくんとポスクマ。仲良し?

記念切手をはじめ、トライくんノート、ミニラグビーボールなどの記念品が並び、先着順でプレゼント。普段テレビでしか見たことがない両選手とゼロ距離で接触!樫本選手と熊崎選手のファンにとって最高の一日でしょう。

発売現場、両選手も入ってます!

特設スペースにおける販売は朝の9時から10時までですが、日差しが強くてあつーい。それでも年齢層の幅が広く、ラグビーファンや切手をどうしても手にいれたい!という人が集まっています。みんなの笑顔を見て、その熱心さにびっくりしました。

ながーい行列、私たちも入ります!

さすがラグビー選手。ムキムキなので、私はそばで立つだけで気後れしちゃいます。

行列は長かったけど、やっともらいました!

開幕まであと1年ほど、出場する選手を応援したくなりました!中国ではラグビーをやる人がまず少ないですし、スポーツの団体戦もあまり強くありません。こんな世界大会の中でアジアの顔ぶれが見たいなら日本か韓国にしか期待できません。頑張れ、ニッポン!

ラグビーワールドカップ2019の開幕まであと396日だったこの日。

先着プレゼント。こんなにもらえた!

/div>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com