中学生が職場体験にやってきた!3日間取材に行ってもらいます。

   

中学生が、週刊ひがしおおさかにやってきた!
毎年9月、高井田中学校から職場体験学習で学生が週ひがにやってきます。
今年はeさんとT・Nさんの2人が9月19日(水)〜21日(金)の3日間、東大阪のあちこちに取材へ出かけます。

「なんかポーズして」という無茶振りにも、120%で応えてくれる中学2年生の2人。

2人に自己紹介をしてもらいました。
■eさん

高井田中学校から来ました、eです。部活動はバレーボールをしています。趣味はバレーボールの試合を動画やテレビで観ることです。
部活動が終わって家に帰ってからは、筋トレをしながら音楽を聴いたり、お菓子を食べながらアニメを観たりしています。最近はMrs .GreenApple(ミセスグリーンアップル)の曲をよく聴いています。
休日は絵を描いたり好きな漫画を読んだり、でも体を動かさないと落ち着かないので、筋トレをしたり、、、いろいろなことをしています。
これから3日間の職場体験学習で、普段学べない仕事の大切さや大変さなど、できるだけたくさん社会のことを学習したいです。

■T・Nさん

職場体験学習のため高井田中学校から来ました、T・Nです。
部活は、バレーボール部に入っています。好きな教科は、国語、美術、保健体育です。趣味は、絵を描くこと、読書、バレーボールをすることです。
読む本のジャンルは純文学やファンタジー系の小説で、ときどき詩集なんかも読んだりします。今までで読んだ小説の中で一番好きなのは、太宰治さんの「人間失格」です。
お菓子を作るのも好きです。この前、家でわらび餅を作ったのですが、温め足りずドロドロになって、いくら切り離してもくっついてしまいました。味は、わらび餅の味でおいしかったです。
ゲームをしたりアニメを観たりするのも好きです。

なかなかパンチのあるコメントをしてくれた2人が、3日間体験記者になります。
取材先のみなさん、そして読者のみなさん。中学生記者の活躍をお楽しみに!

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2022.06.21

Honya Club.com
ページ上部へ戻る