インドアで運動しよう!11/23フレスポ東大阪で「Sports Scrum」開催

   

街を歩けばもうクリスマスの電飾や音楽がちらほら。
秋も深まり、本格的に寒い季節がやってきました。
暖かい部屋の中で過ごしたくなりますよね。
しかし寒い時だからこそ、体を動かしてあたたかく、そして健康に。
「でも、なんの運動していいかわからない。」そんな人のためにとっておきのイベントがあります。

インドア派が多い週ひがが、満を持してお送りする屋内スポーツイベント。ギリギリ秋ってことで。

来る1123日(金・祝)10:0016:00にフレスポ東大阪で「東大阪Sports Scrum」を開催します。
「外だと結局寒いしなぁ」安心してください。室内です!フレスポ東大阪2Fユニクロ前にて実施します。そしてこの企画、昨年実施予定でしたが台風で断念…。今回は雨でも大丈夫なように、室内です。
今回の見所を簡単に紹介。充実のラインナップでみなさんをお迎えします。

ウィルチェア・アタック
競技用車いすを使った障害物走。カラーコーンでできたコースを回ってもらい、タイムを競います。目指せ1位!

こちらは「SWEETS SCRUM」でのウィルチェアイベントの様子。車輪が外を向いたスポーツ競技用の車いすで、安全性もバッチリ!

ラグビー体験
ラグビーミニゲームを体験!本格的なラグビーではなく、初心者でも簡単にできるタグラグビー形式。人工芝の上で3~4人でパスを回していくゲームをします。

写真はRWCボランティア面接会でのラグビーパスゲーム。大人も子どもも参加できる。

サーキットスタンプラリー
上記①②で競技を体験するとスタンプを押します。スタンプを2つ集めると素敵な景品が。何がもらえるかは当日のお楽しみ!

インドア派も楽しめること間違いなし。「たまには外にでも出てきたら」と家族から飽きられるあなたも、秋の運動イベントはこれでクリアだ!

東大阪SportsScrum
日時:20181123(金・祝)10001600
場所:フレスポ東大阪 2Fユニクロ前
住所:東大阪市稲田新町3-9-64
共催:特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか、大和リース株式会社
後援:東大阪市、一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構

 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.10.12

Honya Club.com
ページ上部へ戻る