ラーメンの夢が広がる長田駅 2月に新しいラーメン店がオープンするみたいだけど張り紙が変

東大阪市・長田駅は大阪市営地下鉄改め大阪メトロの終着地(これより東は近鉄けいはんな線)。周囲には紙文具団地の他、ラグビーリスペクトホテルのホテルウイング東大阪があったり、週ひがの名物企画「東大阪SweetsScrum」を開催しているフレスポ長田があったりと、なかなかのホットスポット。
CoCo壱番屋ややよい軒など、人気チェーン飲食店もあり、しっかり抑えます。
そんな長田の駅から南西へ徒歩2分。前田医院の角を南に入った角にこんな張り紙が。

平成31年 2月はラーメン屋オープンします。

え?
2月はラーメン屋?
この表現だと、3月は別の店が?とも受け止められます。

場所は、以前老舗の「Nagata-ya」という喫茶店が存在していたところ。

中央大通りから南へ入ってすぐ。リッチモンドホテル東大阪の裏手。

このニュースをTwitterで報じたところ、何人かの読者から
「外国人が書いたものでは?」
など、文法がおかしいのではとのリプライが。

となると、経営もしくはシェフが外国人?!との見方もでてきます。
スープは?席数は?営業時間は?
想像が膨らみます。

一方で「字が整っているので、そんな初歩のミスをする外国人ではないはず。」
という意見も。
ということは、やはり月ごとに営業形態が変わる?いや、そこまでリスクの高いことをこの立地ではできないはず。

cafe Nagata-YAの跡地。定点観測していきます。

どちらにしても、2月には動きがある模様。
個性的なオーナーさんなのか、なにか狙いがあるのか、単に書き間違えたのか。
週刊ひがしおおさかでは、しばらくこの「長田の謎の新ラーメン店予定地」を定点観測していきたいと思います。

ラーメンの 夢が広がる 長田駅

■店名不明
住所:東大阪市長田中1-3-25
TEL:不明
公式サイト:不明
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:不明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com