長田にて人を惑わすラーメン屋 張り紙が変なラーメン店予定地がTwitterをはじめるもアカウントがまた変

先日、偶然見つけたラーメン店になりそうな店舗の張り紙が変というお話をしました。
反響も大きく、アクセスランキングも現在1月の第5位!
本当に2月にラーメン店がオープンするのか。どんなラーメンが出てくるのか。謎が謎を呼ぶ1月23日。週刊ひがしおおさか公式Twitterアカウントにこんなフォローが。

中華そば九兵衛。
住所を確認すると長田1-3-25で、以前ここにあった「cafe Nagata-YA」のそれと一致します。

でも、張り紙同様このアカウントも変。お店の名前が九兵衛なのに、アカウントが「@kyudeenagata」。kyubeeが正解だよね。
ということで週刊ひがしおおさか、いても立ってもいられず現場を確認に行きました。

あれ?前は赤い屋根じゃなかたよね?


前に訪れたときの写真と比較してみました。
まず、屋根が青から赤に変更。さらに窓の下部に木材の壁が作られています。これは、ラーメン店として必要なのかどうなのか。
話題になった(というか、週ひがが話題にした)張り紙は移動されています。
でもこの通り。

文言の訂正はなし!
この肝の座りっぷりは、ラーメン店としてプラスのはず。

次に、アカウントを特定するため住所も確認します。

長田1-3-25。どうやらあのアカウントは、ここにできるラーメン店で間違いなさそう。
一つ謎が解けて、ラーメン店のオープンがより楽しみになりました。
これからは公式Twitterでも情報が出てきそうです。
と、思いスマホで件のアカウントを確認したら

あ、アカウントが直ってる!
いや、今度は「@kyubeemagata」になってる。
…magataって!
もうネタやん。挑戦状やん。絶対にこの店の人、週ひが見てるやん!

長田にて 人を惑わす ラーメン屋

1/27追記
確認したら、ついに「@kyubeenagata」に修正されていました。

関連記事
ラーメンの夢が広がる長田駅 2月に新しいラーメン店がオープンするみたいだけど張り紙が変

■中華そば九兵衛
住所:東大阪市長田中1-3-25
TEL:不明
公式サイト:不明
Twitter:@kyubeenagata
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:不明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com