ミホロボットがライナーズの練習試合(リコー戦)で場内MCを務めます

   

みんなちょっと聞いてくれ。
週刊ひがしおおさかきっての編集者兼ワーキングウーマン・ミホロボットが、なんかおかしな立ち位置を確立しつつあるのです。
先週、花園ラグビー場第2グラウンドにて行われた近鉄ライナーズの今シーズン最初の試合(練習試合)で、場内放送のMC(司会)を務めちゃったのです。

「最初、ライナーズさんから声をかけていただいたときは正直迷いました。関西大学社会学部出身とはいえ、アナウンスの経験はないし…」

母校の出身学部が女子アナ輩出の源泉になっているという、広告界隈でしか通用しない常識をぶっこむミホロボットに少しイラッとしながら、それでも光栄なことだからと私編集長前田は引き受けるよう促しました。

現場では、たどたどしい滑舌でぶっきら棒に原稿を読み上げるミホロボットの姿が。

このあとお姫様抱っこに移行しそうな構図。

「こんなクオリティなのにファンの皆さんに披露していいのか」
と、私が罪悪感を感じるほど。

それでもスタンドからは
「野口ってミホロボットやんなwww」
「めっちゃ棒読みやん」
など出落ち感のある人選に好感を持っていただいた声が多数聞かれました。
何が功をそうするか、わからないもんですね。

メンバーを噛みながら全員読み上げ、試合中は棒読みスタイルで「このプレーはどういったものでしょう」と真面目なのか狙ってるのかわからないスタイル。
ハーフタイムのプレゼント抽選も愛想は一切なしで、ぶっきら棒にただ読むだけ。
これを受け入れられるのは、ライナーズファンの愛があってこそ。週刊ひがしおおさか、またファンの愛情のお世話になってしまいました。

樫本選手、宮田選手に助けられるミホロボット。

なんとか無事?に1試合乗り切り、やりきった感のあるミホロボットは
「もう2度とオファーは来ないかも…」
と意気消沈。
わかる。気持ちは痛いほどわかる。
でも、キチッとして欲しかったら、ライナーズさんもミホロボットに依頼しないよ。と慰めていたら。

来ちゃったのです、次の試合のMCの依頼が。
6月8日(土)13:00キックオフ、リコーブラックラムズとの定期戦です。
編集長(46歳)が生まれる前から行われている伝統の定期戦。なんと光栄なことか、名誉なことか。

もちろん「やらせてください!」とミホロボットもノリノリです。
果たして、前回の反省を活かして棒読みを少しは改善できるのか。ハキハキとしゃべるミホロボットを見ることができるのか。
試合と一緒に、ミホロボット流の成長譚にお付き合いくださいませ。

考えてみれば、この立ち位置。喉から手が出るほど欲しているタレントさんは多いはず。
それでも週刊ひがしおおさかがとミホロボットを愛してくださる近鉄ライナーズ(想像)。
6年前、新人さんにはじめてお姫様抱っこをリクエストをした日。誰が、今のミホロボットを想像できたでしょう。
他にはできない価値を、必ず届けると誓って、社員一同、試合に挑もうと思います。
感謝。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る