鴻池新田の「うどん千代」が6/27移転オープン!めちゃくちゃ広くなってパワーアップ

6月27日(木)は何の日か知っていますか?
G20が大阪にやってくるから、交通規制されて車がまったく走ってなかった日?それもあるでしょう。営業サラリーマンは大変だったね。
しかし、それ以上に鴻池新田の民たちが待ち望んでいたビッグなニュースが。
そう、「うどん千代」移転オープンの日です。

「イオン鴻池店」南側にあった店舗が、鴻池新田駅南東の鴻池二番街に移転。
駅から徒歩2分と、より駅近になったのです。

鴻池新田駅南側の、飲食店が立ち並ぶエリア。グラナリーコート内の一角に移転。モリタ屋の鴻池店のすぐそば。

以前の木造を基調とした外観から一新し、白い壁と大きなガラスでモダンな雰囲気に。

6月27日、大雨の昼頃にお邪魔しました。店員さんによると、「G20に合わせてオープンしたわけではない」とのこと。

店内は、大幅に席数が増えました。カウンターとテーブル席合わせて約30席ほど。
「今はまだ荷物置き場になっていますが、半個室のようになるスペースもあります」と店員さん。開放されるまで楽しみに待とう!

白い外観と対になるような、黒い内壁がかっこ良い。写真奥を曲がるとカウンター席。

オープンしてしばらくは、オープニングメニューの販売となります。
カレーうどんと白ごはん(880円)、ちく天カレーうどんと白ごはん(980円)、肉舞茸天うどんとかやくごはん(1280円)のセットなど、「うどん千代」の醍醐味を味わえるメニューが名を連ねます。

右上の「平日お昼限定麺大盛り」の文字も見逃せない。

「うどん千代に行ったらまずは何を食べるべき?」という初心者のあなたに伝えたいことはひとつ。
なんでもおいしいんだ、マジで。
格闘技で言うならば、うどん千代は総合格闘技のチャンピオン。
うどんもおいしければ丼もおいしい(今はまだメニューにないけど)。麺も、出汁も、トッピングもすべてにおいて星5つ。
しかしあえて、あえて「一番最初に訪れた時に何を食べるべきか」を聞かれるならば、こう言いましょう。「ちく天カレーうどんをまずは食べるべし」と。

ちく天カレーうどん。オープニングメニューはごはん付きがデフォルトですが、なしにもできます。

麺とカレーもさることながら、ポイントは油あげ。おあげさんです。
出汁がじゅわ〜っと油あげに染み込み、嗚呼うまい。

記者・ミホロボットもこの表情。紙エプロンをつけて、ハネを気にせず食べるべし。

今後はメニューを増やしていく予定とのこと。
ますますパワーアップした「うどん千代」で、至福の一杯を!

「濃厚たまごとじうどん」(650円)も最高。

うどん千代
住所:東大阪市鴻池元町2-2グラナリコート内1F
営業時間:昼11:00〜14:00(土日は15:00まで)夜17:00〜22:00
定休日:水曜夜、木曜(祝日の場合は営業)
TEL:090-5659-5836

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com