花園の「クローバー」が移転オープン!広々カフェスペースで幸せのパンをほうばろう

   

幸せのパン屋が進化して帰ってきた!
花園駅北側にあった「クローバー」が移転し、11月7日(木)にリニューアルオープンしました。
花園駅から府道15号沿いにずーっと南へ12分。感覚的にはギリギリ花園の、玉串の交差点付近に現れます。

朝から賑わうクローバー。ひっきりなしにお客さんが訪れる。隣はイタリアン「NOCE(ノーチェ)」。

店舗面積は以前の倍以上。広いカフェスペースを確保し、キッズスペースも完備しました。

木目調のカフェスペース。黄色い壁の部分がキッズスペース。天井が高い!

テーブル席に加え、外の風景を眺められるカウンター席も。店内は緑にあふれ、開放的な雰囲気です。
朝や昼にカフェスペースで休憩や食事をする人の姿も多く見られます。

100円のコーヒー(アイス・ホット)は、カフェスペースで楽しめます。

朝日を浴びながらカフェモーニングしたら、自分の人間性が上がったような気持ちになった記者ミホロボット。

販売コーナーは店舗が広くなった分、クリームチーズを使ったパンやハード系の種類が増えました。

棚とテーブルにずらりと並んだパンは、食欲を刺激する。

80種類以上のラインアップで、商品がたくさん並ぶ朝はカフェスペースの机にもはみ出すほど。

カフェテーブルにパンが並ぶのは、朝の光景。

創業12年めを迎え「店舗に不具合が出てきたところを、思い切って移転に踏み切りました。カフェスペースをたくさん取ったのは、余った場所を有効活用したかったからです」と店主の川畑さんは話します。

店主の川畑さん。新しい店舗で、以前に増してやる気に満ちあふれている。

よく見ると販売コーナーの隣に、店舗の中で分かれる形でたばこの販売所が併設されています。これは一体…?

外には「たばこ」の看板と、販売窓口。公衆電話もある。

実はここ、もともと川畑さんの奥さんの実家が営んでいた雑貨店「まさや」があった場所。パンやお菓子、たばこなどを販売するお店でした。
まさやのリニューアルも兼ねクローバーと合体し、現在の店舗に。
たばこは外の販売窓口からでも、パン販売のレジカウンターからでも購入できます。

以前まさやでは、レーズン入りの食パンを作っていたことがあり、リニューアルを機に川畑さんはその味を復活させようと試作を始めました。
「昔なじみのお客さんには『またあのレーズンパンが食べられる』と思ってもらえるかもしれませんね。味は少し変えるかもしれませんが」と腕を鳴らします。

「これからカフェスペースを使ったワークショップや体験会など、広いスペースを活用していきたい」と、気軽に入ってきてもらえる環境作りを目指します。

新しい店舗になってできることが増え、夢が膨らむクローバー。
幸せはここで見つかるのかもしれない。

インパクトあるお店のシャッター。「パンは幸せの象徴」と言わんばかりのイラストだ。

■クローバー
住所:大阪府東大阪市玉串元町1-4-44
営業時間:7:00〜18:00
定休日:火、不定休あり
TEL:072-963-3675
アクセス:近鉄奈良線河内花園駅から徒歩12分

 
mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • kishicr7@softbank.ne.jp
    • 2020年 8月 09日

    まさかまさかのクローバー仕事帰りに寄ってた花園店が 実家近くにオープンしてるとは嬉しい さっそくモーニング食べに朝から行きますよ☺️

    • mihorobot
      • mihorobot
      • 2020年 8月 11日

      おっぜひ!
      カフェスペースでパンをほおばると、幸せな気持ちになれます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.9.20

Honya Club.com
ページ上部へ戻る