1/26は近鉄ライナーズファン感謝祭へGO!グルメもネタ満載の「増し増し令和タピオカジュース」

トップチャレンジリーグを全勝優勝しシーズンを終えた近鉄ライナーズ。
いつもならここで来シーズンを楽しみに待つところ…ですが、ビッグ・イベントがもう一つ残っています。
1月26日(日)花園にて、「近鉄ライナーズファン感謝祭」が開催されます。
近鉄ラグビー部創部以来初の「ファン感」です。

引退したトモさんのキービジュアル。

2019-2020シーズンは90周年という節目の年でもありました。
その締めくくりにふさわしいものにしようと、選手・スタッフらが一丸となって企画。
発表当初はサポーターズクラブ入会者のみ参加できる(すでに受付終了)という条件でしたが、先日驚きの発表が。
感謝祭当日も特別に会員入会を受け付けるというのです。

ライナーズ公式サイトでは、こんな熱い言葉が掲載されていました。
「もっと皆様に近鉄ライナーズを知ってもらいたい!」
「もっとファンの皆様に選手たちと触れ合っていただきたい!」との思いから…
「ファン感謝祭でのサポーターズクラブの入会を受付いたします!!」

シーズンは終了しているためその日限りの会員ということになりますが、実質その場でファン感に参加できるようにという救済措置。なんという神対応…。
詳細や注意事項はライナーズ公式サイトからご確認ください。

当日のスケジュールも発表されました。雨天決行です。
メイングラウンドと練習グラウンドの2箇所を中心に、ゲームやラグビー体験、抽選会など盛りだくさんです。
9:00〜みっちりと埋まったスケジュール。ファンにとってはどれも捨てがたく、どのイベントも絶対参加したいものばかりです。

基本はメイングラウンドのイベントを中心に、空き時間に練習グラウンドを回るのが良いでしょう。

中でも週ひがのおすすめは、練習グラウンド横の飲食エリア。
この日限定、5種類の選手考案ライナーズグルメが楽しめます。グルメは選手がガチで企画し、寺田桂太・石井智亮選手がメニュー考案しています。なんといってもこのネーミングセンス、ずば抜けてイカしてる…。

牛玉のせトンプソバ(トンプソンルーク選手コラボ) 1000円
増し増し令和タピオカジュース(セミシ・マシレワ選手コラボ) 300円/450円/600円
マイケルストーバーガー(マイケル・ストーバーク選手コラボ) 1300円
すがわらび餅(菅原貴人選手コラボ) 400円
野中もなか(野中翔平選手コラボ) 500円(2個入り)

特に注目すべきはマシレワ選手とのコラボメニューでしょう。
今シーズンサンウルブズでの活躍で注目を浴びた「マシ令和」がタピオカに…。
3段階でタピオカの増し具合を調節できるという気合いの入れよう。必食です。

サンウルブズvsハリケーンズ、ここから始まったマシ令和伝説。

以前は花園に行けば「キム・チョルオンのキムチうどん」や「てんこ森田!NAOKI丼」などライナーズグルメを食堂で味わうことができましたが、改修されてからは姿を消していました。

あー、あれ面白かったのにな…なくなったのか…と過去に思いを馳せるファンの思いにこたえ、帰ってきてくれました。
それも1日限定の全品新メニュー。いやもう、これは全部食べないと気が済まない!

嗚呼、懐かしのライナーズグルメ。無理やりなダジャレにニヤッとしていたあの頃がよみがえる!

グルメだけでもネタ満載ですが、井波健太郎選手が企画し司会を務める「ライナーズ◯×クイズ」やOB戦の実施など、とにかくライナーズ一色。
ああ、もう一度予習して、全部回れるようにしないと!

さあ、準備はOK?
1月26日(日)、目一杯ライナーズを楽しもう!

近鉄ライナーズファン感謝祭
日時:2020年1月26日(日)9:00開場〜13:00閉会(OB戦は13:15〜)
場所:東大阪市花園ラグビー場
住所:東大阪市松原南1丁目1−1
参加条件:サポーターズクラブ入会者(当日受付あり)
入場無料/雨天決行(雨天の場合一部変更あり)
画像提供:近鉄ライナーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com