近鉄ライナーズがメッセージを配信 新型コロナウイルスのまん延を受けて

   

みなさん、おうちでおとなしくしていますか?
出勤しなきゃな人も、まっすぐおうちに帰ってますか?

緊急事態宣言が出されて、今はまさに常時では有りません。緊急時。
みんなが一つになって、この難局を乗り切るとき。
そんな国難にライナーズが全SNSでメッセージを発信しました。

コロナウイルスのまん延で、活動を変化させてきたライナーズ。通常では今は全体練習も始まり、春シーズンに向けて準備をしている頃。しかし3月からチームを3班に分けてトレーニングをしたりと工夫をして、感染のリスクを最小限にしながらチーム力を向上させてきました。
「シーズンに間に合うのか」
「次のシーズンは新リーグをかけたサバイバルリーグだぞ」
など、今は言っていられません。
そんななか、ファンに向けたメッセージを、出せる選手たちだけで集めて発信しました。
これはライナーズの決意。
僕たちと一緒に乗り切りましょう。
コロナに負けるな。


メッセージ全文
いつも近鉄ライナーズを応援してくださり、ありがとうございます。
昨年度はファンのみなさんのおかげで、トップチャレンジリーグを全勝という形で優勝することができました。
本当にありがとうございました。
4月に入り、2020年度のライナーズの活動について、
お知らせしたいと思うのですが、
今、日本だけではなく、
全世界で新型コロナウイルスが猛威をふるっています。
一部の都市の学校では、GW明けまで休校になったというニュースも耳にします。
テレワークや時差出勤に取り組んでいる方々もいます。
今、私達のまわりは明るいニュースがすくなっています。
毎日、経験したことのないニュースが飛び込んできます。
でも、下を向くのはもうやめましょう。
今私たちにできることはなにか。
手洗いを必ずする。
アルコール消毒の活用。
マスクの活用と咳エチケット。
そしてなにより、3つの「密」を避けることです。
ひとつめは
換気の悪い密閉空間を避けること
ふたつめは
多くの人の密集する場所を避けること
みっつめは
近距離での密接した会話をさけること
今、何をすべきでないか、
自分に何ができるかを考えましょう。
これは誰かがするのではなく、一人ひとりみんなでするから意味がある。
私は負けない。
私たちは
負けない。
絶対乗り越えてみせる。
今こそ、ひとつになろう。
日本はひとつ。
世界はひとつ。
コロナに負けるな。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.10.22

Honya Club.com
ページ上部へ戻る