母の日にもおすすめ!編集長が関西ラグビーのサービスを使い今年は会えない横浜の姪にラグビーを届けました

   

いつも週刊ひがしおおさかをご愛読いただきましてありがとうございます。巣ごもり生活、だいぶ疲れてきましたね。
東大阪の母の日と言えば、東大阪市民ふれあい祭り。そう、年に1度母の日に行われる東大阪最大、布施〜八戸ノ里と花園ラグビー場周辺を会場にする、でっかいお祭りです。例年「母の日のプレゼントはふれあい祭りで」というナウなヤングも多いはず。

布施から八戸ノ里までを歩行者天国にして、模擬店がズラリ!

ところが新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、今年は中止(来年に延期)に。お祭りは仕方ないとして、困ったのは母の日のプレゼント。
楽天でお取り寄せでもしようかな。と言っても物欲のないうちの母に、何を贈ればいいのやら。※例年は使役がプレゼントです。

そんな時に見つけたのが、関西ラグビーフットボール協会が開始した
今会えないあの人に、ラグビーを届けようキャンペーン」というサービスです。

”関西ラグビーフットボール協会公式通販サイトにて、お好みの色のメッセージカード(無料)を商品に同封いたします。”

とあるように、要はギフトサービス。関西ラグビーグッズの通販サイトから、同封してもらうメッセージカードを選べば、購入したグッズと一緒に送ってくれるというものです。

購入の流れはこちら(関西ラグビー協会通販サイトの説明)

うちの母は、高卒で働いた会社のラグビー部で、結婚するまでマネージャーをしていたんですよね。ちなみに父はそのチームの選手(WTB)でした。
これ使ったら、ちょっとは喜んでもらえるかも。

関西ラグビー協会の通販サイト。まあまあ豊富。

でも始まったばかりだし、母の日に届くかちょっと不安(笑)
まずは、4月と6月に誕生日を迎える、編集長の弟の娘2人(姪)にプレゼントを送ってみよう。いつもGWは大阪に遊びに来て会ってたし、その代わりに丁度いいしね。

関西ラグビーフットボール協会のECサイトは、通販サービスの「STORES」を利用。
まず、「ギフトメッセージサービス」で好きな色を選び、カートに入れます。
編集長は、母校摂南大学の「青色×水色」を選びました。

摂南大学カラーのカードはこちら。最近ジャージが変わってピンとこないから近大は却下。

次に商品をカートに。「巣ごもりセット」なる新商品(セット販売だけど)があったので、こちらも摂南大学カラーで。

サンプル写真は、同志社大学。好きなチームを贈るっていいよね。

ついでに、自粛の影響で、今シーズン春の大会でガンガン露出しまくり知名度を上げる予定だった悲運のマスコット「ラビグー」のキーホルダーも買いました。これからスターダムにのし上がっていくはず。

カードに記載するメッセージ、そして日時指定は備考欄に記入。
あとは普通の通販と同じように、購入者情報を入力。発送先はもちろん姪っ子の自宅にして、決済を済ませれば完了。ア◯ゾンより簡単かもね。

取材ということで、関西ラグビー協会さんに発送直前の写真を提供してもらいました。

さてうまく届くのか…

きたー!
…いや行った?

無事、2人にプレゼントは届いた模様。クッションとマグカップは汎用性も高いので、ラグビー知識0の小学生女子でも邪魔にはしないだろう。

さっそく使ってくれた?ようで、おじさん冥利に尽きます。

ということで、皆さん母の日とかその先の父の日とか、そうでなくても今会えないあの人にラグビーを届けるってどうですか?
関西ラグビー協会の通販・グッズ担当さんによると
「離島とかでなければ、8日中に注文いただければ、10日の母の日までに間に合うはず。評判が良ければ、ギフト商品の追加も考えたいです」
とのことなので、みんなで使えば面白い展開も見えてくるかも。

じゃ次は母に何を贈るか、もう少しじっくり考えます。
メッセージカードのカラーは、ライナーズカラーのエンジと紺かな。

やっぱりこの色が1番かっこいいや!

関西ラグビーフットボール協会公式通販サイト:https://kansairugby.stores.jp/

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

Honya Club.com
ページ上部へ戻る