布マスクもう届いた?東大阪杯マスクフォトコンテストを開催します

   

皆さん自粛生活楽しんでますか?
どうやら段階的に緩和されそうな雰囲気ですが、「かつての日常」はまだ遠い先みたいですね。
そんな中、週刊ひがしおおさかの編集部にも例の布マスクが届きました。ここ数日、東大阪の民からも続々と到着報告がされています(主にTwitter)。

「今どきこのデザインのマスクは見ないよな!」
と、テンションの上がるママに撮影し、Twitterでつぶやいたところ。
スーパーナイスな提案が。

今の状況を楽しんじゃえ!ということで、日本政府から全世帯に配布される布マスクを使ってフォトコンテストを開催します。
題して
東大阪杯マスクフォトコンテスト!
流れは以下のとおり

1.例のマスクが届いたら、開封する
全戸配布される例のマスクが届いたら、作ってくれた人や届けてくれた人に感謝しつつ開封しましょう。

医療従事者の皆さんありがとう。ってのはちょっと違うのか。

2.構図を考えましょう。
ここが一番楽しいとこ!でもマスクを破損したり使えなくすることは避けましょう。もちろん「密」もNGです。

3.勢いよく撮影しましょう。

4.SNSに投稿しましょう。
#東大阪杯マスクフォトコンテスト
を付けてSNS(Twitter、Instagram)に投稿しましょう。


後日LINEでも募集します。
友だち追加

5.集まった投稿から編集部が4作品をエントリー
5月24日までに投稿いただいた写真から、編集部にて4作品を厳選。
Twitterの投票機能にて決選投票を行います。

参加資格
特になし。東大阪市在住じゃなくても、例の布マスクが届いていれば大丈夫。
ぜひ参加してください。

決選投票にて1位になられた方には、週刊ひがしおおさかからなにかプレゼントをします。
予算はそんなにかけられませんが、面白いもの(まだ考えていません)をお送りしますのでぜひご参加ください。
※たぶん、5月31日にまでに1位を決定します。

ということで、皆さまの参加お待ちしております。

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

Honya Club.com
ページ上部へ戻る