【締め切り延長】布マスクもう届いた?東大阪杯マスクフォトコンテストを開催します
- 2020/6/8
- 暮らし
- 東大阪杯マスクフォトコンテスト
- コメントを書く
皆さん自粛生活楽しんでますか?
どうやら段階的に緩和されそうな雰囲気ですが、「かつての日常」はまだ遠い先みたいですね。
そんな中、週刊ひがしおおさかの編集部にも例の布マスクが届きました。ここ数日、東大阪の民からも続々と到着報告がされています(主にTwitter)。
「今どきこのデザインのマスクは見ないよな!」
と、テンションの上がるママに撮影し、Twitterでつぶやいたところ。
スーパーナイスな提案が。
誰が一番インスタ映えするようにマスク撮れるか競う…とか?
— きむら (@kimura1969) May 16, 2020
今の状況を楽しんじゃえ!ということで、日本政府から全世帯に配布される布マスクを使ってフォトコンテストを開催します。
題して
東大阪杯マスクフォトコンテスト!
流れは以下のとおり
1.例のマスクが届いたら、開封する
全戸配布される例のマスクが届いたら、作ってくれた人や届けてくれた人に感謝しつつ開封しましょう。

医療従事者の皆さんありがとう。ってのはちょっと違うのか。
2.構図を考えましょう。
ここが一番楽しいとこ!でもマスクを破損したり使えなくすることは避けましょう。もちろん「密」もNGです。
3.勢いよく撮影しましょう。
4.SNSに投稿しましょう。
#東大阪杯マスクフォトコンテスト
を付けてSNS(Twitter、Instagram)に投稿しましょう。
届いたマスクをかっこよく撮ってみませんか?#東大阪杯マスクフォトコンテスト
で投稿してください。
集まった写真から候補を4つ選び、投票しちゃいます。#higao#東大阪が好き#WeAreLINERS pic.twitter.com/SBFc2Gqako— 週刊ひがしおおさか(5/18は情報ノーサイド) (@w_higa) May 16, 2020
5.集まった投稿から編集部が4作品をエントリー
5月24日6月24日までに投稿いただいた写真から、編集部にて4作品を厳選。
Twitterの投票機能にて決選投票を行います。
参加資格
特になし。東大阪市在住じゃなくても、例の布マスクが届いていれば大丈夫。
ぜひ参加してください。
決選投票にて1位になられた方には、週刊ひがしおおさかからなにかプレゼントをします。
予算はそんなにかけられませんが、面白いもの(まだ考えていません)をお送りしますのでぜひご参加ください。
※たぶん、5月31日6月30日までに1位を決定します。
ということで、皆さまの参加お待ちしております。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。