「さばね」にやりすぎ注意報発令!?サブスク・通販・YouTubeを開始

   

サバ×サンバのイベントを行ったり、日本酒の勉強会を実施したりと、週ひがに定期的にネタを提供してくれる新池島のさばラーメン店「さばね」。

6月7日、約3ヶ月ぶりに訪れたところ、また新しい企画が動いていました。
訪れるたびに何か始めているので、「そんなにやって大丈夫?」と、やりすぎ注意報を発令します!

新たに始めたのは、サブスクリプション(サブスク)、通販、YouTubeの3つ。
「通販とサブスクリプションはオープンしたときからやりたいと思っていたんです」と店主の筒井さん。

「飲食店は、サブスクと通販は絶対やるべきです」と筒井さん。

すぐに実現したいという思いがありましたが、店が忙しくなかなかできませんでした。そんなときにやってきた新型コロナウイルス。
さばねは4月中旬〜5月6日まで休業していました。
「この時間に勉強する時間が取れて、サブスクや通販を始めようと決意したんです」。

休業明けの5月7日から開始しました。サブスクリプションとは、料金を支払うことで、製品やサービスを一定期間利用することができるビジネスモデルのこと。代表例はAmazonプライムビデオ。

1ヶ月に3回来店する人は、絶対にお得!

プランは3種類を用意。
・ライトプラン会員/月500円・・・来店時にミニ丼(煮つけさば丼or塩さば丼)またはドリンク1杯(1日1回有効)
・スタンダード会員/月1500円・・・来店時にラーメン(さばらーめん黒or白)またはクラフトビールまたは月替りのお弁当(1日1回有効)
・プレミアム会員/月3000円・・・来店時に一品(ただしラーメンの場合は、さばらーめん黒or白)またはドリンク2杯

ライトプラン会員の「ミニ塩さば丼」。

スタンダード会員のクラフトビールは、淡路島と箕面の2種類!

通販は5月21日から通販アプリ「BASE」で。現在はスープと麺を販売しています。

どちらも「お客さんとお店の外でも繋がりたいから。それに、コロナの影響で外食をしにくくなっているので、家でもさばねを楽しんでほしいです」と筒井さん。

以前も記事にしましたが、さばねはブラジル進出が決まっています
伺った日はブラジル進出まで残り509日。残り500日(6/16〜)に到達した日には、YouTubeも始めるんだとか。
「配信内容はブラジル進出に向けて語ったり、お店のことを紹介していきます」。

食べに行くたびに何か進化しているさばね。
次はどうやって僕たちを驚かしてくれるんでしょうか。

■さばね
住所:東大阪市新池島町3丁目12-12 1F
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00(L.O.)
定休日:月曜日、火曜日、日曜日の夜
ホームページ:こちら
TEL:072-921-3412
駐車場:近くのコインパーキングへ
アクセス:東花園駅から南に徒歩15分

 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.12.02

Honya Club.com
ページ上部へ戻る