東大阪商工会議所がテイクアウト・デリバリー店舗を募集中。できることは全部やろう!

   

新型コロナウィルス感染拡大防止による外出自粛要請が緩和され、少しずつですが日常が戻りつつある今日この頃。
それでも依然として休業や売上減に苦しむ飲食店が増える中、全国的に広がったものの一つがテイクアウト・デリバリーサービスです。
東大阪も例外ではなく、波がやってきました。
週刊ひがしおおさかも毎日色々なお店のメニューをテイクアウトしています。現在東大阪では複数のテイクアウト・デリバリーサイトが立ち上がり、地域の店舗を支えようとする熱が高まっています。
布施商店街連絡会の公式サイトでは「布施商店街 お持ち帰りお店一覧」、東大阪ツーリズム振興機構の「東大阪エール飯」などなど
「どのサイトに情報を出したら良いの?」という店舗さん、こたえはひとつ。

当てはまるなら、全部やっちゃえばOKです!お店のピンチを乗り切るために、できることは全部やる。そうやってお店を守ってきたじゃないか。

そのひとつの応援策として、東大阪商工会議所が立ち上がりました。
地域の飲食店・小売店応援のため「ヒガシオオサカ テイクアウト・デリバリーバル」を企画。
店舗を発掘・発見しながらテイクアウトやデリバリーを楽しんでもらおうと、商工会議所公式サイトにて店舗とメニューを公開しています。
524日現在35店舗が登録され、PDFで閲覧可能。注文したいメニューがあれば、各店舗へ直接注文する仕組みです。

生駒山産よもぎを使用したうどんが自慢の「よもぎうどんの店 大和屋」や、石切劔箭神社の宝剣「石切丸」にちなんだメニューが楽しめる「すずや×石切丸」など、地域色ある店舗とメニュー、サービスがずらりとそろいます。中には障子・ふすまの張替え店といったサービス業も。

掲載店舗は随時募集中。こちらのリンクから申込みできます。http://www.hocci.or.jp/wp/?p=1770
サイトへの登録・利用は無料。お困りの店舗さん、いかがですか。

また、東大阪市商工会議所では飲食店対象のクラウドファンディング 「みらい飯」も実施予定。
現在登録店舗を募集中ですが、こちらも詳細がわかれば週刊ひがしおおさかよりお知らせします。

東大阪は、コロナに負けない!

 
編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.9.20

Honya Club.com
ページ上部へ戻る