あべのハルカスで縁日開催!お盆休みは近場で楽しもう

   

新型コロナウイルス感染拡大で、なかなか遠出ができない昨今。
今年のGWは緊急事態宣言中で外出自粛が求められたので、「せめてお盆はどこかに行きたい」と思っている人も多いでしょう。

子どもたちは夏休み。
「どこか連れて行ってよ〜」と言われること間違いなし。
でも、今年はなるべく近場で済ませたい。

そんな方に朗報です。
「全国で中止が相次ぐ夏祭りの雰囲気を少しでも味わってほしい」と、あべのハルカスが「ハルカス天空夏祭り」を実施。いわゆる縁日です。

週ひが読者モデルの山脇さんと取材に行ってきました。

7月23日(木・祝)〜8月23日(日)までの土日祝日を中心に開催されるこのイベント。
お盆期間にあたる8月8日(土)〜16日(日)は毎日実施されます。

58階の天空庭園で行われ、雨天の場合は屋内で。
縁日は全部で7種類。運試しフィッシングでは、某テーマパークのチケットが特賞で用意されています。

①わなげ
②ピンポンカップイン
③水鉄砲シューティング
④ハルカスビッグボウル
⑤ハルカスジェンガ

各1回100円ですが、4回券を買うと300円で4つが楽しめます。

水鉄砲シューティングに挑む山脇さん。「打倒あべのべあ!」と意気込んだものの、返り討ちにあいました。

イベントを回ると、得点に応じて景品がもらえる!

⑥チョコバナナ販売・・・1回300円
⑦運試しフィッシング・・・1回500円

チョコバナナのトッピングを自分で。バナナは凍っていて、夏にピッタリ。

しばらく休止していた「エッジ・ザ・ハルカス」「ヘリポートツアー」「天空花火」も再開されています。

エッジ・ザ・ハルカスは、あべのハルカスの最頂部に設置された細いデッキの上を命綱ひとつで歩くアトラクション。

命綱をつけますが、頂上のデッキは、手すり以外何もなし!予約でいっぱいで上がれなかったけど、高所恐怖症のホッケー梶間は一安心。

13:00から20:00まで(17:00は除く)の毎時00分に実施され、各回申込先着順(1〜7名)です。8月31日まで毎日開催し、1人2000円。

ヘリポートツアーは、あべのハルカスの頂上に設置されているヘリポートに上がることができます。

この上がヘリポート。あべのハルカスの頂上=大阪で1番高い場所。

11:30〜19:30までの毎時30分に実施され、こちらも申込先着順(15名)。当面の間開催され、500円で参加できます。

東大阪市役所も見える。たぶん真ん中の茶色の高いビル。

「天空花火」は日没後、58階天空庭園に内にあるツインタワーに触れると、触れたところからプロジェクションマッピングで花火が上がります。

58階のツインタワー。多くの花火大会が中止になっている今、花火を見るならあべのハルカスへ。

また、10月25日まではバーベキューも実施。スタンダードプラン5800円〜(飲み放題、展望台入場料込)で、2~4名の完全予約制です。
予約はこちらから。

バーベキューまですれば、1日中楽しめること間違いなし!写真右側はイベントを案内いただいた、運営部の大野さん。

人が集まるイベントになるので、感染症対策も徹底。1つのアトラクションに1人以上のスタッフさんがつき、体験する前には必ずアルコール消毒。並ぶときも密にならないように、すべてのアトラクションが互い違いに配置されています。

屋外で実施しているのも、感染症対策の1つ。

その他、どんな対策をとっているかは、こちらの記事を参照ください。
参考記事:あべのハルカスがコロナ対策を強化!夏休みは安心して遊びに行こう

さぁ、もうすぐお盆休み。
今年は遠出しにくい環境にありますが、近場でも楽しいことはたくさんあります。
まずはあべのハルカスの縁日で、夏を満喫しよう!

縁日の様子↓


■ハルカス天空夏祭り
開催日:2020年7月23日(木・祝)〜26日(日)、2020年8月1日(土)・2日(日)、8日(土)〜16日(日)、22日(土)・23日(日)
時間:各日13:00〜20:30
内容:①わなげ、②ピンポンカップイン、③水鉄砲シューティング、④ハルカスビッグボウル、⑤ハルカスジェンガ、⑥チョコバナナ販売、⑦運試しフィッシング
料金:①〜⑤1回100円、⑥1本300円、⑦1回500円
場所:58階「天空庭園」
※雨天の場合、①、②、④、⑤、⑦を60階「天上回廊」北側(屋内)にて実施、⑥を58階「SKY GARDEN 300」屋外ブースにて販売

 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.9.16

Honya Club.com
ページ上部へ戻る