チーム東大阪アンバサダーが誕生!将太郎、真木子、ヒロミが委嘱式から持ちネタを披露し爆笑を奪い合うの巻

   

アンバサダーってなんのことかわかります?
goo国語辞典によると

1 大使。使節。
2 代表。代理人。

と記載されていて、余計なんのことなのかわからなくなってしまいます。
最近の使われ方を鑑みると
宣伝隊
くらいの意味でしょうか。

東大阪市は市の魅力と情報を発信する「チーム東大阪アンバサダー」と「ブランドアンバサダーオブ東大阪」を創設。11月5日に東大阪市役所にて委嘱式が行われました。
チーム東大阪アンバサダーには、元日本代表で近鉄ライナーズでも活躍した石切の星・大西将太郎さんと、アイドルグループSKE48のキャプテン・斉藤真木子さん。
ブランドアンバサダーには花園のカフェ「kitchen SAWASAWA」の峯開美さんが就任しました。

大西将太郎さんと斉藤真木子さんは、今年3月に公開された東大阪市の移住促進プロモーション動画「わがままで行こう」の主演をつとめています。

5人で記念撮影。安定のトライくんがいいね。

まあね、週ひが的にはいつものメンバー。いつもこの「〇〇式」はとても緊張します。しかし今回は仲間みんなで野田市長にお礼とあいさつにきたかのような、ちょっとしたリラックスムードです。
チーム東大阪アンバサダーの2人は、活躍するそれぞれの分野において東大阪とその魅力を伝えてもらうことが期待されます。またブランドアンバサダーは、東大阪を売り込んで欲しいというもの。峯さんは長年アフリカ・タンザニアでボランティア活動をしており、フィアンセもタンザニアの方。東大阪とアフリカの架け橋として活躍してくれそうです。

このご歓談タイムが一番緊張するのです。

野田市長から委嘱状を渡されるときは、みな普段着の笑顔。やることは今までと変わりません。出身地であり、家族や友人が今も住む東大阪を自分の活躍する場でお知らせすること。
自分の持ち場で、東大阪を代表する「大使」。それがアンバサダーです。

委嘱状を受け取る大西将太郎さん。

晴れて肩書が与えられた3人は、記念撮影のあと意気込みを語ってくれました。

大西将太郎さん
(ひがしおおさか体感まち博のパンフレットを見て)ライナーズのラグビー体験とFC大阪のサッカー体験に参加したいです。
スポーツの垣根を越えて東大阪を盛り上げていきたいので、週ひがのFC大阪レポートを僕にやらせてください。

小学生のときはサッカー、バスケ、ラグビーを掛け持ちしていた将太郎さん。

斉藤真木子さん
実は月1回くらい東大阪市に帰ってきてます(笑)新しくできた文化創造館でライブしてみたいです!

正真正銘キラキラしている現役アイドル。特製名刺のPRも早速忘れない。そしてかわいい。

峯開美さん
タンザニアにフィアンセがいるんですが、実はお母さんの許しはまだ得ていなくて。今回のアンバサダー就任を機に、認めてもらえるようがんばります。

カフェ店主ながら、ものすごいエネルギーがほとばしる峯さん。

とどっちかというと、自身の決意表明が主。「ちょっと聞いて聞いて。東大阪市のアンバサダーになってんけどな…」というセリフのあとに続けると、しっくり来そうなコメントばかり。
峯さんに至っては、笑いを取りに来てるとしか思えないエネルギッシュな人生訓です。

情報があふれ、情報を発信することが絶対的義務になっている現代社会。そんな状況だからこそネットやマスメディアからだけではなく、目の前にいる生きた人間から得られる情報は貴重です。
3人のアンバサダーには、ますます活躍していただいて、僕たちも一緒に東大阪をもっともっと楽しい街に、楽しいとみんなが知るまちにしていきたいですね。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る