週刊東大阪ラーメンニュース17 勲のチャーシューエッグ丼が人気急上昇中 他

   

えべっさんがさみしくとも、トップリーグがライナーズが開幕延期になろうとも、東大阪のラーメン情報をお届けするニュース。週刊ひがしおおさかのメンバーが食べに行ったり、SNSを眺めたりして情報を集めてきます。

第17回は、情報が4つあります。

勲のチャーシューエッグ丼が人気急上昇中

東大阪と大東の境目、加納にある「中華そば勲」。ラーメン店ながら、最近、「チャーシューエッグ丼」が人気急上昇中です。

見よ、このボリューム!
たっぷりのチャーシューに、半熟の目玉焼きがトッピング。甘辛い特製のタレが、分厚くカットされたチャーシューに絡み、一度食べ始めるとはしが止まりません。
しっかり1人前の大きさなので、ちゃんとラーメンも食べられるようにお腹の調子を整えておくべし。

ポテトセットやソフトクリームなど、ラーメン店の枠を一切気にしない勲。毎週木曜日は「勲の日」、中華そばorいさおそばが500円で食べられる超お得日です。


ついに念願の「麺や 而今」にたどり着いた!暫定東大阪に認定です

ついに、ついに行くことが叶いました。
超住宅街に佇み、「けっこうな確率で店舗の場所を見逃してしまう」と初心者泣かせの有名ラーメン店「麺や 而今 大東本店」。
記者ミホロボットも、その1人。前を通りながらも場所を特定できなかったり営業日じゃなかったり、なかなか巡り合えず。が、1月某日ようやくたどり着きました。

実はここ、最寄り駅は鴻池新田ながらも、道路を挟んで大東市。いや、いいんだ!東大阪人が楽しむスポットを網羅する。それが週刊ひがしおおさか。而今は暫定東大阪です。
初めて訪れる店舗なら、まずは定番メニューを楽しむべし。ということで、醤油(特製トッピング)をいただきました。麺、スープ、チャーシュー、すべてにおいて死角なし!


スーパー人気店Umamiで、ゲリラテイクアウトは「吊るし焼き山形豚バラ」

いつ行っても行列で、最近は臨時休業も少なくまじめに営業している感のある人気店「極汁美麺Umami」。この時勢に対応してか、ここ数日ゲリラテイクアウトをTwitterで発信しています。

テイクアウト可能なのは、ラーメンではなくサイドメニューのチャーシュー類。先行受付をしており、店内飲食をせずに引き取るだけも可能です。週刊ひがしおおさかでは「吊るし焼き山形豚バラ」をいただきました。

とはいえ、お店まで行ってラーメンを食べずに帰ることはできません。しょう油+煮玉子&わさびめしをいただきました。もちろん、山形豚バラも、夕食の食卓に上がりました。


東大阪ナンバー1?!こんなもんじゃは「みそチャーシューラーメン」と「おみやげチャーシュー(赤身)」がおすすめ

編集長・前田が常々発信している東大阪No.1ラーメン店、それは産業道路沿い吉田1丁目の「こんなもんじゃ」です。

寒くなってきた1月初旬、鉄板の「みそチャーシューラーメン(850円)」をいただいてきました。

メニューはとてもシンプルで、しょうゆ、みそ、とんこつ。それぞれにチャーシューラーメンも。チャーシューは「赤身」と「バラ」から選べますが、前田は断然赤身派です。
ワンシーズンに1回は食べないと、東大阪人であることを忘れてしまいそうな1杯です。
今回はおみやげチャーシュー(1000円)もいただき、翌日の夕食の食卓に並びました。家でもこんなもんじゃ。


やっと来た週末、東大阪のラーメン店をご堪能ください。

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る