週刊東大阪ラーメンニュース24 布施丿貫が独立し、魚々麺 園(ととめん えん)としてリニューアルオープン 変化は何もなし ほか

   

ラーメン大好き週ひがさん。
今週も、週に一度の「週刊東大阪ラーメンニュース」がやってきました。
今回のネタは3つです。

布施丿貫が独立し、魚々麺 園(ととめん えん)としてリニューアルオープン 変化は何もなし

ファンが多く、行列が絶えない「布施丿貫」。
2014年から横浜の名店「丿貫」のグループとして営業していた「布施丿貫」がこのたび独立。3月3日より「魚々麺 園」(ととめん えん)としてリニューアルオープンしました。

リニューアルといっても、外観・内観・メニューに変化はなし。看板メニューの「純煮干しそば」をはじめ、「圧縮淡麗煮干しそば」「煮干しあえそば」と、煮干し推しも健在です。人気も変わらず、3月3日のオープン当日に訪れると、1時間ほど並びました。
唯一変わっているのは、暖簾と看板です。


九兵衛の次なる限定は、絶対おいしいやつ。カニが決め手の「塩つけそば」!

カキ、ホタルイカときて次は…カニ?
このところ、つけそばの改良に余念がない中華そば九兵衛。先週のラーメンニュースでお知らせしたように「カキつけそば」なる絶対おいしいやつ感120%なメニューまでリリースしました。
そして荒本の本店が、今週堂々と送り出しのは…

塩つけそば!
原点回帰?いえいえこのつけそば、塩のカエシにカニ煮干しを使用。カニ煮干しってなんじゃー?!と言う方は試してほしい、納得のカニ風味。ここまでやられたら「そんなん絶対おいしいやつ!」と言ってしまいます。
備え付けの塩をまず麺にふりかけてご賞味ください。高級な味わいにひっくり返りますからっ。


坊也哲「限定メニュー」の謎に迫る!「醤油馬鹿つけ麺」は何の限定か

「限定メニュー」。それは人をひきつける魔法の言葉。
若江岩田の「ラーメン 坊也(ぼうやてつ)」にも限定が頻繁に登場しますが、先日見つけたのがこちら。

どういう限定?

少なくともここ1年内に食べたことがあるメニューだから、期間限定ってわけでもない。しかしこの2文字が見えたら、食べなきゃいけない気がする…しますよね?
条件がそろったときにしか出ないレアキャラか…?と思いを巡らせながら「醤油馬鹿つけ麺」をすすること15分。

思い切ってスタッフさんに聞くと、「平日にやってることが多いですかね。材料の関係で、出さないこともありますが」とのこと。謎が解けたぞ!
ということで、坊也哲の限定は「平日にやってる(ことが多い)限定」でした。
「醤油馬鹿つけ麺」と「せせり中華そば」が食べたいときは平日を狙うべし。


やっと来た週末、東大阪のラーメン店をご堪能ください。

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る