4/21「沼にハマってきいてみた」に東大阪カレーパンが登場! 羽ばたけカレーパンアナリスト

   

みなさんカレーパン、食べてますか?
4/21、東大阪のカレーパンがNHK Eテレのテレビ番組「沼にハマってきいてみた」に登場します。放送予定時間は18:55〜。

東大阪がカレーパンのまちを名乗り初めて10年め。理由は言わずもがな、ラグビーボールと形が似ていること、そして以前は小阪にハウス食品の工場があり、周囲にはいつもカレーの香りが漂っていたという歴史的背景から。
東大阪の新名物をつくろうと、市内パン店の有志が「東大阪カレーパン会」を立ち上げ、ふれあい祭りや年末年始の高校ラグビーの会場で販売してきました。
最近ではなんばマルイでの販売イベントを開催し、大阪、そして全国にその名を届かせています。

そんな東大阪のカレーパンが、全国区のそれもゴールデンタイムに!ついにスターダムの一歩を踏み出しました。
「沼にハマってきいてみた」通称「沼ハマ」。特定のものを偏愛する=沼にハマっている若者をゲストに、その愛を語ってもらう番組です。
4/21のテーマは「カレーパンVSメロンパン」。
カレーパンを愛する若者とメロンパンを愛する若者が対決し、どちらが食べたくなったか競うという内容です。
メロンパン好きはわりといそう。でもでもカレーパンを心の底から愛する若者っているのか…⁉️
そこはカレーパンのまち東大阪、そして我ら週刊ひがしおおさか。
週ひがのアルバイトメンバーの大樹くんが抜擢されたのです。

東大阪在住で子どもの頃からラグビーに親しみ、部活はもちろんラグビー部。
カレーパン推しの週ひがでアルバイトをしたことから、カレーパン会のメニューはすべて把握している猛者です。
ここ1年はラグビーで培った分析力を活かし、
「カレーパンアナリスト」としてSNSで活動の様子を報告。
日々カレーパンを食べ歩き、どの店がどんな素材を使っているか、違いは何か…など分析する様はまさにアナリスト。

カレーパンを愛する若者として、Eテレで存分に爪痕を残してくれることでしょう。

さあ、テレビの前に待機!
4/21 18:55〜NHK Eテレで。大樹くんと一緒に、カレーパン沼にハマってください。

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る