週刊東大阪ラーメンニュース32 恵比寿家鴻池店が北に移動してオープン 九兵衛荒本本店で鉄火丼を開始 他

   

日々変化し、毎週のように新しい何かが生まれる東大阪のラーメン界。そんな日進月歩な姿を広くお伝えしたい東大阪ラーメンニュース。無事に今週も発行できました。
今日のネタは3つ。

目次
1.恵比寿家鴻池店が移転オープン 北に600mくらい
2.九兵衛、ついにマグロを麺に乗せる その名は鉄火麺
3.ラーメンサーキットが開催延期 5月はプレ期間として同じサービスを受けられます。


恵比寿家鴻池店が移転オープン 北に600mくらい

豚骨ラーメンを食べたくなったので、移転したての「恵比寿家鴻池店」に行ってきました。
移転先はまいどおおきに・鴻池食堂の跡地。

以前は少し南、楠見橋交差点にありました。
駐車場が大きくなって、お店も大きくなって、待つ場所もできて。格段に訪問しやすくなりました。
よって、家族連れも友達同士も来店。恵比寿家はラーメン専門店から脱皮して、ラーメンファミリーレストランに昇華したのです。

ラーメンジャンキーの週刊ひがしおおさかは、1番ノーマルな「えびすやラーメン(780円)」と全てのトッピングを乗せた「全部のせ(1050円)」を比較してみました。

チャーシューが1枚多く、味玉が乗っていて、海苔が3枚に増量。これはテンション上がる。食べるならやっぱり全部のせ。

あーおいしかった。楽しかった。
オムチャーハン(ハーフ)もおいしかった。
から揚げ(ラード使用)もおいしかった。

ビバ!ラーメンファミレス!


九兵衛、ついにマグロを麺に乗せる その名は鉄火麺

マグロ。英語では「ツナ」。英語はあまり関係ないけど。
寿司ネタでもおなじみ、みんな大好きマグロの刺身がが九兵衛ではついに麺に乗せられてしまいました。その名は「鉄火麺(1,000円)」

冷たい麺に、マグロ、海苔、ねぎなど薬味を4種類。中心には生たまごを落として完成品です。もちろん食べる前に思いっきり混ぜてください。

荒本本店、長田店、京橋店で提供される、暖かくなってきたからこそ食べたいメニュー。
「当分ある」とのことですが、ちゃんとこのゴールデンウィーク中に食べに行きましょう。どうせ遠出はできないんだから。

朝ラーメンもやってるし、いつもと違った連休もいいんじゃない?
定番の塩そばとあさり飯も、相変わらずおいしいしね。

九兵衛の塩そば最高。

あさり飯も最高。

もちろんスープにあさり飯を入れる。


ラーメンサーキットが開催延期 5月はプレ期間として同じサービスを受けられます。

4月の東大阪ラーメン店がSNSでやたらと発信していた「ラーメンサーキット」ってご存知ですか?

ラーメンサーキットとは。一昔前にはやったランチパスポートと同じ仕組み。参加店の店頭で販売されている冊子(500円)を買えば、そこに掲載されている店舗でサービスを受けられるというものです。50円引きだったりトッピング無料だったり。

5月1日〜【OSAKA AID × ラーメンサーキット開催!】(OSAKA AID)

期間中(今回は5月1日から5月31日の予定だった)にお店を回って、500円以上のサービスを受けちゃおう。ってやつです。
ところが、新型コロナ禍による緊急事態宣言が出てしまったため、レギュレーションが変更になりました。

1 本来の開催期間(5月1日〜31日)はプレ期間に変更
2 本開催期間は6月1日〜31日に
3 プレ期間でもスタンプ&特典対応

って実質期間延長やん!
ということで、早速購入して5月から回ってみたくなった週刊ひがしおおさか。ラーメンは
・1人で食べられる
・カウンターなら向かい合わない
・ヤバそうな店なら座らずに出ていっても文句いわれなさそう
と、緊急事態に適しているはず。
ちなみに東大阪市での参加店舗は以下の通り。

超多加水純手打ち麺 仁しむら
極汁美麺umami
麺屋工藤
魚々麺 園
河内の中華そば 醤
鯛ラーメン銀次、ぷるっと。
ラーメン道 天神
二星らーめん ららら

これは、全店制覇したいね。


やっと来た週末、東大阪のラーメン店をご堪能ください。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る