【試合結果】F.C.大阪、約4ヶ月ぶりにスタメン復帰のキャプテン・岩本のゴールで劇的勝利 3年ぶりにソニー仙台FCから白星

   

2021年10月10日(日)、今季でのJ3リーグ参入を目指すJFL所属のF.C.大阪は、ホーム・東大阪市花園ラグビー場第2グラウンドでソニー仙台FC(以下、ソニー)と対戦しました。
直近3年の対戦成績は2勝4敗で、ここ2年間は勝利がありません。リーグ戦前半でも0-2で敗戦。さらに花園での試合は今シーズン最後。今年は花園での勝利がなく、通算でも1勝しかできていません。

この試合を含めると残り10試合。J3リーグ参入には最低でも4位以内に入る必要があります。現在4位のソニーとは勝点差が8。仮に負けてしまうと、11に離されてしまうため、J3参入が絶望的となってしまいます。そのため何が何でも勝利を収めたい一戦でした。

この試合の見どころはこちら↓

試合はF.C.大阪ボールでキックオフ。
前半からやはりソニーに攻められる展開ですが、ディフェンスが体を張って守り、決定機を作られせません。

一方のF.C.大阪はセットプレーからチャンスを作りますが、得点には至らず。前半を0-0で折り返します。

F.C.大阪加入後、初スタメンとなったGK安田惟太郎。

後半はF.C.大阪が攻め続ける展開で、いつ得点が生まれてもおかしくない状況に。
しかし、相手GKに阻まれるなど、時間だけが過ぎていきます。

このまま引き分けに終わってしまうのか…。と思われた後半43分。
コーナーキックから攻め続け、DF齊藤隆成がミドルシュートを打ちます。一度は相手GKに弾かれますが、こぼれたところをキャプテン・DF岩本知幸がシュート。これがゴール上に決まってF.C.大阪が待望の先制点をあげます。

岩本は6月20日以来のスタメン。点が欲しいときに取ってくれる。さすがチームの精神的支柱です。

得点後、もみくちゃにされる岩本。

その後はこの1点を守り切り、花園最終戦で劇的勝利!
9勝7敗7分勝点34で順位が7位に上がりました。

次節は10月17日(日)、服部緑地陸上競技場にてFCティアモ枚方と対戦します。
ティアモとはリーグ戦前半で対戦したときに、試合終了間際に同点に追いつかれました。今度こそは勝って、J3リーグ参入へ望みをつなごう。

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る