2025年3月5日(水)の東大阪クイズ。
ここどこかわかりますか?
〒577-0801 大阪府東大阪市小阪1-14付近、河内小阪駅前北側から三角デルタを東に向かって撮影しました。
左、右どちらの道を選んでも八戸ノ里駅前で合流します。記者ミホロボットは左の一方通行派です。あなたはどっち派?
写真正面の天正小阪第3ビルは、解体工事中。壁画もすっかりなくなりました。
壁画についてはこちらから。
今回のベストアンサー(X)はこちら
ダイエーと王将の間にあったハウスの別館が消えてる!!!
— ユプシロン・ヨホゲツ♐️ (@y_johgetsu) March 5, 2025
鳥貴族やジャンカラが入ったビルは昔ダイエーだった、って回答が多く寄せられました。
週刊ひがしおおさか公式LINEに登録いただくと、週1回クイズが届きます。タイムラインには毎日掲載しているので、ぜひお友達になってください。
以下のボタンを押して登録いただけます。

東大阪クイズアーカイブ
〜ここどこかわかりますか?〜アプリのご案内
いつもの週刊ひがしおおさかを、アプリでサクッと便利に読みやすく。
週刊ひがしおおさかを持ち歩こう!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。