石切の朝日と小麦の香りがぎゅっと詰まったパン屋さん geru(ゲル)

近鉄石切駅を石切参道側に出てすぐ。河内平野を一望できそうなロケーションに新しいパン屋さんを発見しました。geru(ゲル)という名前です。

テーブルに並べられた美味しそうなパンに、朝日が入って全部食べたくなります。

テーブルに並べられた美味しそうなパンに、朝日が入って全部食べたくなります。

カフェや雑貨屋さんを思わせる店内にぎっしり敷き詰められたパン。香ばしい香りとほんのり残る温かさが一つ一つから感じられます。
「どの パンがおすすめですか?」
との質問に「全部おいしいですよ」と店長の久保淵さん。品種や色味よりも味を再優先して作っていると、はにかんだ笑顔で応えてくれました。

一番人気のリュスティック。フランスパンの一種で、小麦の香りがギュッと凝縮されています。

一番人気のリュスティック。フランスパンの一種で、小麦の甘みと香りがギュッと凝縮されています。

布施の超老舗金太郎パンで修行され、納得できる生地が作れるようになったと、2013年11月3日にこちらのお店を開業されました。
オープンから1ヵ月あまりにも関わらず、取材時もひっきりなしにお客さんが。たくさん並べられたパンがあっという間になくなっていきます。なんと、毎日14時くらいには売り切れているんだとか。

店内にはカフェスペースも。木製のテーブルとイスで、パンのイメージとぴったり。

店内にはカフェスペースも。木製のテーブルとイスで、パンのイメージとぴったり。

東向きの店内には、生駒を超えた朝日が差し込んできます。木をベースにしたカフェスペースのテーブルとイスに座って、パンとコーヒー、そして好きな本を楽しめそう。

「なんのお店だろう?」と覗きこんでいると、店長の久保淵さんが出てきてくださいました。

「なんのお店だろう?」と覗きこんでいると、店長の久保淵さんが出てきてくださいました。

geru(ゲル)とはモンゴルの遊牧民の住居からとった名前。

「お客さんがおうちにいるようなくつろげるお店を作りたかった」という久保淵さんの想いが、パンからはもちろんお店全体から伝わってきます。

ちょっと贅沢な気持ちになれる、とてもいいお店を発見してしまいました。

朝日が入って、気持ち過ごせるカフェスペース。

朝日が入って、気持ち過ごせるカフェスペースで一休み。パソコン広げて仕事をしたくなるかも

店舗データ
店名:geru(ゲル)
住所:大阪府東大阪市東石切町3-1-3
TEL:
公式サイト:なし
定休日:日曜日・第3月曜日
営業時間:9:00〜17:00(パンがなくなり次第終了)
駐車場:なし

 文・写真:前田寛文 @MaechanYK

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com