近鉄ライナーズの新人選手を紹介するコーナー「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」。

いよいよ佳境に入ってきた第7回は、矢次啓佑選手です。

萩商工高校、流通経済大学(以下流経大)出身の矢次選手は、大学を卒業したての22歳。センター(攻守の要、ボールを持って突っ込んでいく)のポジションで、今年度からライナーズの一員に加わります。

DSC03388

真面目な第一印象の矢次選手。

ー矢次選手は、大阪府生まれの山口県育ちなんですよね。子どもの頃からラグビーをしていたんですか?

矢次 実は、高校に上がるまではサッカーをしてました。

ーえっ、そうなんですか!

矢次 はい。普通に高校受験して進学したんですけど、サッカー部がなかったんです。で、「萩商工はラグビーが強い」という話を聞いていたので、せっかくだから一番強い部でやってみようかなと思って始めました。

ーそれはすごい偶然。調べたところによると、高校ラグビー大会で選手宣誓をされてたようで・・・高校から始めたのに、すごい成長されたってことですよね。流経大は、スポーツ推薦で行かれたんですか?

矢次 高1の頃から流経大に誘われていて、そのまま受けさせてもらいました。

⑤IMGP6113 (1)

プレー中の矢次選手。

ー始めてまだ1年経ってなかったのに、すごい!大学の頃を振り返ってみて、いかがでしたか?

矢次 やっぱり、4年生の時に関東大学リーグ戦で優勝したのが一番嬉しかったですね。

ー優勝って思い出に残るものですよね。

矢次 そうですね、仲間にも恵まれましたし。そういえば、誕生日にカラフルヘッドキャップを仲間からもらいました。試合に被って出てたんですけど、めちゃくちゃ派手で。親にも「あんた見つけやすいね」って言われました(笑)

ーライナーズの試合でも被る予定なんですか?

矢次 できればそうしたいですけど、ちょっと悩んでます。ユニフォームと色が合うかどうか・・・。

ー被って出てくるのを楽しみにしています。それにしても、サッカーからラグビーって大転身ですね。

矢次 一つのボールをコンタクトプレー(プレーヤー同士がぶつかり合うプレー)でつないで、皆で熱くなれるというところが自分の性に合ってたんだと思います。

DSC00641

気さくに話してくれる矢次選手。

ーそしてついにライナーズの選手にまでなったんですね。大阪に来て、生活には慣れましたか?

矢次 近鉄の仕事と両立しているのでなかなかプライベートな時間が持てないですが、同期4人でよく飲みにいきますよ。、三原、僕の4人で。

ーそうか、みんな同い年なんですね。誰が盛り上げ役とか、ありますか?

矢次 いやー、いじってはいじられ返すって感じです。みんな好き勝手にしてますよ。はずっとスマホを触ってたりしますしね。

ー和気あいあいですね。ライナーズはそのフレンドリーさも魅力ですが、選手として、どんな目標を持っていますか?

矢次 1年目で試合に出たいですね。夜遅くまで仕事の時もありますが、これから合宿もあるので、自分をアピールしてチャンスをものにしていきたいです。

DSC03417

近くにあったサンドバッグにアタック!

気さくな人柄と熱い思いを持ち合わせた矢次選手。カラフルヘッドキャップを被って試合に出場する日が待ち遠しいですね。

さて、次回はいよいよ最終回。話題のあの選手を紹介します。

お楽しみに!

文:@mihorobot
写真:@MaechanYK

Card_wang Card_nagashita 申 Card_hori
Card_mihara Card_Winterstein Card_yatsugi Card_tyler
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

    • 卓司
    • 2014年 8月 12日

    お。ついに次回はあの人?

    ワクワク ((o(^∇^)o))

  1. mihorobot
    • mihorobot
    • 2014年 8月 14日

    しばしお待ちを!もうすぐです^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com