東大阪の最強スープと門真の極上麺で作る絶品ラーメン

東大阪・花園にある完全予約制のラーメン店「ら道本店」。濃厚で上質な最強スープを通信販売にて提供しています。
しかしスープだけではラーメンは成立しません。スープをしっかりと絡める麺も重要なのです。

東大阪の最強スープに張り合える麺とは・・・

ら道本店でスープを購入すると、「楽しみ方」と題した麺選びを始めとする指南書が添付されています。が、スーパーで売っている麺では、今ひとつ満足できません。何かが違う。

スープ

スープは通販で購入可能。1つ380円。

そこで記者は、最強スープに合う麺を求め、東大阪にとどまらず大阪府下を調査。そして見つけたのが門真市・古川橋でみつけた「若狭や製麺所」の中華麺です。

手あげ、一晩熟成と手間ひまかけた中華麺。1玉75円。

手あげ、一晩熟成と手間ひまかけた中華麺。1玉75円。

まずは、ら道本店のスープを冷凍庫から取り出し、2〜3時間放置。液体になったら器に移し、電子レンジで温めます。
次に若狭や製麺所の中華麺。沸騰したお湯でゆがき、しっかり湯切りをしてから、スープへ。

簡単!完成!

東大阪の最強スープと門真の極上中華麺の絶品コラボ。ハムは冷蔵庫にあったので。

東大阪の最強スープと門真の極上中華麺の絶品コラボ。ハムは冷蔵庫にあったので。

もちっとした若狭やの麺に、しっかり絡むら道のスープ。記者イチオシの組み合わせです。

ら道本店のスープは公式Facebookで購入可能。いいね!を押した後「スープ出来ました」の投稿にコメントすれば購入できます。
若狭や製麺所の麺もお取り寄せ可能。まずは電話で。基本は店頭販売です。

東大阪の最強スープと門真の極上麺で、おうちで絶品ラーメンをいただく幸せを堪能しました。

店舗データ
ら道本店
住所:東大阪市花園・町・・
TEL:非公開
営業日・時間:平日夜・土日祝 ※完全予約制
駐車場:なし

若狭や製麺所
住所:大阪府門真市垣内町8-1
TEL:06-6901-2034
営業日・時間:月〜金、9:00〜17:00
駐車場:なし

文・写真:前田寛文 @MaechanYK

中華麺以外にもあらゆる麺を製造。沖縄そばも絶品。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com